おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/08/02(木) 09:44:11
普通のくいもん食えんし
150:まとめさん2018/08/02(木) 10:39:00
>>144
どっちにしても今起きている症状を緩和するなり対処する方法を考えるほうが有益であって
>>1の嫁さんの事をそうやってひとまとめに括るほうが思考停止、無能
155:まとめさん2018/08/02(木) 10:41:21
>>150
優しいな
とりあえずダメなものを避けて休養と食べ物気をつけて、余力あれば体動かして耐性つけるしかないみたいだわ
214:まとめさん2018/08/02(木) 11:03:31
>>211
あー、>>1嫁さんが食べられるお店
人気出そうだな
2:まとめさん2018/08/02(木) 09:44:51
普通とは
5:まとめさん2018/08/02(木) 09:45:22
>>2
農薬つかったもの食えん
4:まとめさん2018/08/02(木) 09:44:52
水道水もあかんから風呂も入れねー
6:まとめさん2018/08/02(木) 09:45:49
ホルムアルデヒドも?
7:まとめさん2018/08/02(木) 09:46:47
>>6
新しい建物とか入れないからそうだろね
10:まとめさん2018/08/02(木) 09:48:16
>>7
マジか
排気ガスは?
19:まとめさん2018/08/02(木) 09:50:34
>>10
当然だめ 夏は特に苦しそうにしてるわ
24:まとめさん2018/08/02(木) 09:51:21
>>19
もうド田舎に引っ越すしかないな
8:まとめさん2018/08/02(木) 09:46:57
アトピーみたいなもんか?
あれ同居する方は大変だけどボタニカルな生活ができるんじゃね
12:まとめさん2018/08/02(木) 09:48:57
>>8
アレルギーとも違うんよな にてるけど
9:まとめさん2018/08/02(木) 09:48:07
潔癖症と同じだから精神科へGO
15:まとめさん2018/08/02(木) 09:49:39
>>9
いまどきそんな事言ってるのは老害だぞ
16:まとめさん2018/08/02(木) 09:50:18
>>15
えっ
11:まとめさん2018/08/02(木) 09:48:23
治療法なし 研究機関でも病態が複雑すぎて解明にむちゃくちゃ時間がかかるらしい どうすんの
14:まとめさん2018/08/02(木) 09:49:14
無添加食品しか食べれないのか…
17:まとめさん2018/08/02(木) 09:50:24
国からいくらもらってんの?
23:まとめさん2018/08/02(木) 09:51:18
>>17
金なんてもらえるかい
18:まとめさん2018/08/02(木) 09:50:31
化学物質の定義ってなんだ
自然の中だって化学物質だらけじゃないの?
28:まとめさん2018/08/02(木) 09:53:07
>>18
いわゆる人工的な化学物質だね 石油由来とか ほんといろいろ
20:まとめさん2018/08/02(木) 09:50:35
精神的なもんなら離婚案件
30:まとめさん2018/08/02(木) 09:53:57
>>20
精神的なもんならほんと楽
最初は信じられんかったけどな
47:まとめさん2018/08/02(木) 09:58:35
>>30
逆だろ
精神的なもんなら地獄だろ
にわかすぎにも程があるな
22:まとめさん2018/08/02(木) 09:51:07
田舎でオーガニックな生活すれば
楽しそうやん
31:まとめさん2018/08/02(木) 09:54:26
>>22
いがいと田舎は住めるとこないのよ
25:まとめさん2018/08/02(木) 09:51:39
化粧も反応する?
34:まとめさん2018/08/02(木) 09:55:14
>>25
うん 化粧品も髪染めもできんから不憫だわ
45:まとめさん2018/08/02(木) 09:57:40
>>34
そうなのか大変だな
いつからそうなったの?結婚後?
57:まとめさん2018/08/02(木) 10:00:46
>>45
結婚して4年 1年ぐらいまえから発症して悪化中
29:まとめさん2018/08/02(木) 09:53:13
ごめん難病指定じゃなくて障害年金の対象だった
国から金は入るはずだが
37:まとめさん2018/08/02(木) 09:56:24
>>29
簡単じゃない 患者数がクソ増えてるから審査がかなり厳しい ほいほい年金おりねーんだわ
32:まとめさん2018/08/02(木) 09:54:46
山奥で自給自足で暮らすしかなくなったぞそれ………1さんはどうするつもり?
43:まとめさん2018/08/02(木) 09:57:12
>>32
回復はするらしいから、祈るしかないわな
悪化したらそれしかない
39:まとめさん2018/08/02(木) 09:56:44
化学物質に触れない生活って田舎行ったところで無理だろ
化学物質ってなんだかわかってんのか?
48:まとめさん2018/08/02(木) 09:58:38
>>39
いわゆる近代的な化学物質がメイン
40:まとめさん2018/08/02(木) 09:56:47
本人も大変だし家族も大変だなー
これを機に自給自足の田舎暮らしか
52:まとめさん2018/08/02(木) 09:59:50
>>40
田舎は農薬まかれるところばっかりだからむしろ厳しいんだよ
人がいないところなら大丈夫やろ、と思ったが甘かった
49:まとめさん2018/08/02(木) 09:59:07
日常生活ほとんどのものに反応しちまうな
田舎で葉っぱで作ったパンツ履いて自給自足するしかない

アマゾンあるしパソコンで仕事もできるし今の時代なんとかなるだろ
50:まとめさん2018/08/02(木) 09:59:27
嫁さんは今まで普通の生活を送ってたんだよね?

小さい頃割と過保護に育てられてたり外に全然出なかったりってあった?
61:まとめさん2018/08/02(木) 10:01:53
>>50
ない 快活そのもの 細かいことも気にせんタイプだった
59:まとめさん2018/08/02(木) 10:01:43
北欧あたりの景色綺麗な田舎に移住とかすればいいやん
乗り物乗れない感じだったら何をするにしても詰んでるが…
70:まとめさん2018/08/02(木) 10:04:35
>>59
北欧なんておれでも住めるか不安だわ
カナダとかは仕事でいったことあるから考えたけど
91:まとめさん2018/08/02(木) 10:09:54
>>70
田舎だったら金銭面的にもハードル低そうじゃないか?
食料は全部ネットスーパーでいいとして
言葉も今は翻訳アプリいっぱい出てるし。
カナダ綺麗だよな
121:まとめさん2018/08/02(木) 10:23:55
>>91
まあなー
普通に海外移住のハードルが高いからな
嫁さんのためとはいえなるべく日本にいたい
64:まとめさん2018/08/02(木) 10:02:19
きついな
子供はまだか
75:まとめさん2018/08/02(木) 10:05:17
>>64
子供いない ふたりともあんまり好きじゃないしな
69:まとめさん2018/08/02(木) 10:03:50
海外だと全部オーガニックな物じゃないとダメーって人も多そうだし、日本よか生きやすそう
まぁ1番辛いのは嫁さんだよな…少しでもよくなるといいな…
78:まとめさん2018/08/02(木) 10:06:20
>>69
サンクス
海外だと化学物質過敏症の人の保護施設とかあるらしいわ
日本国籍だと無理だけど
85:まとめさん2018/08/02(木) 10:07:38
>>78
今のところどうする予定?なかなかの制限具合だろうし
113:まとめさん2018/08/02(木) 10:19:14
>>85
いやーマジでわからん
北海道の親戚んち行こうかなとか思ってるけど、仕事しないと金稼げないしな
73:まとめさん2018/08/02(木) 10:04:50
駄目ってのがよく分からん
物によって症状の大小があるのか?
86:まとめさん2018/08/02(木) 10:08:10
>>73
ある ものによってぜんそくみたいに倒れこむものもあるし、ちょっとしんどいから離れようってものもあって
ものによって違う 柔軟剤とかはほんとむりみたい
93:まとめさん2018/08/02(木) 10:10:54
>>86
うーん
気体じゃなくて固体に対しても近づくだけでそうなるなら変な話だけどな
123:まとめさん2018/08/02(木) 10:25:06
>>93
気体とか固体とかじゃなくて揮発性のものだな
すまんが議論する気はないからスルーですまんな
77:まとめさん2018/08/02(木) 10:05:22
よく分からんけど生薬に含まれてる化学物質とかはセーフなの?
92:まとめさん2018/08/02(木) 10:10:19
>>77
天然由来のものでもだめなものがあって
木からの天然のアルデヒドとか植物毒にも反応する
79:まとめさん2018/08/02(木) 10:06:36
いや自然界にも化学物質は豊富なんだが
田舎行ったりオーガニックを謳う製品で症状が改善するなら精神病だろ
80:まとめさん2018/08/02(木) 10:06:40
いわゆる強迫観念とは違うの?
抑える薬あるけどそれもダメなんだろ?
何が大丈夫なの?
103:まとめさん2018/08/02(木) 10:13:28
>>80
そういうのとは違うな
例えば本人が全く知らんとこに苦手なものがあっても苦しくなって気付く
81:まとめさん2018/08/02(木) 10:06:50
日本の田舎は駄目か…
確かに他の国なら良いところがみつかるかもしれないな!
107:まとめさん2018/08/02(木) 10:14:21
>>81
モンゴルとかな
まあ、いくらなんでも精神的つらくなるからできれば日本でやっていきたいわ
83:まとめさん2018/08/02(木) 10:07:19
数年前にNHKのドキュメンタリで子供が化学物質過敏症の家族の話見たな

日本の田舎町に徹底した無薬剤の家立てて移り住む話だったけど普通の人には無理だよなwって思いつつ見てた
110:まとめさん2018/08/02(木) 10:16:43
>>83
いろんな人いるみたいだね 家建てるとかはうちらは無理だからなー 金と相当な知識が必要よな
84:まとめさん2018/08/02(木) 10:07:20
それって突発的になるもんなの?
112:まとめさん2018/08/02(木) 10:17:45
>>84
うん 最初は軽いけどどんどん悪くなった 軽いままですむ人も多いみたいだけど
96:まとめさん2018/08/02(木) 10:11:28
蕎麦屋の店主が蕎麦アレルギーになるようにいつかは蓄積されたものが一線を越えて発症してしまうんだろうなぁ
俺も粉ものばかり食ってるからいつかは発症するんかな
127:まとめさん2018/08/02(木) 10:26:27
>>96
それ
主治医が言ってたけど体の蓄積量をこえると誰でもなるらしい
106:まとめさん2018/08/02(木) 10:13:51
何かひとつに反応すると引き金になって他のものにも反応しだすんだよね
俺は全ての化学物質ではないけど人工香料がダメでそれが原因でマンションから一戸建てに引っ越した
隣家から漂ってくる芳香剤柔軟剤を毎日吸ってる時は喉の痛み吐き気リンパ腫れて微熱と辛かったしこの頃は排気ガスにも反応してたけど引っ越してその物質を吸う回数が減ったら時々吸ってもそこまで酷く具合悪くなることは少くなった
なのでド田舎に移住は効果あると思う
130:まとめさん2018/08/02(木) 10:28:47
>>106
おっしゃる通り
最初は苦手なもの少ないんだけど、広がり出すと早かった
すでに柔軟剤とか苦手な人は注意みたいだわ
213:まとめさん2018/08/02(木) 11:03:28
>>130
酷くなったのは5年前位からだけど今思えば子供の頃からキッチンハイターの臭いに吐き気とか頭痛してたんだよね
人工香料の香りが嫌いで鼻で反応するんじゃないくて香りに気づく前に体が反応してるから神経質とか言われたことあるけど精神的なものだと簡単に言えない病気?症状だと思う
大変な気持ちほんとわかる
222:まとめさん2018/08/02(木) 11:07:46
>>213
キッチンハイターとかはかなりしんどいみたいだね
半分ぐらいの患者さんは幼少期から体質的に弱いみたい むしろ柔軟剤なにそれ?気にしたことないみたいな人も発症するらしい
117:まとめさん2018/08/02(木) 10:21:54
ほい香害ソース
いわゆる化学物質過敏症
https://www.sankei.com/premium/news/180731/prm1807310003-n1.html
120:まとめさん2018/08/02(木) 10:23:49
怪しい自然食品とかでぼったくられないようにね

ってか添加物とか化学調味料が無理だと
スーパーで売ってるものほぼ全てダメだろうね
加工食品なんて論外で野菜なんかも農薬とか
125:まとめさん2018/08/02(木) 10:25:52
PDFだがもう一つソース
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjh/73/1/73_1/_pdf
133:まとめさん2018/08/02(木) 10:31:52
>>125
サンクス
ここ1年ぐらいでニュースでもちょくちょく特集やってたわ
134:まとめさん2018/08/02(木) 10:32:20
化学物質過敏症とされる症状については科学的・疫学的な立証を経たものは少ない。
微量の化学物質が多彩な症状を引き起こしているとする客観的な証拠がなく、においや先入観により引き起こされていると考えられる[16]ことなどから、「化学物質過敏症」という名称自体が適当でないとする意見があり、その診断名称を拒否されている[17][18][19]。
WHOのICD-10(国際疾病分類)にも化学物質過敏症は認識されていない[20]。
また、化学物質過敏症は身体表現性障害の診断基準を満たし、心因性とする意見があり[21]、患者本人が精神疾患であることを認めず身体疾患であることに固執したり、種々の自律神経機能検査で異常を呈することもそれが原因と考える事もできる[22]。
むろん、全体として化学物質過敏症の存在可能性は否定し尽くされた訳ではないが、包括的に「化学物質過敏症」として症状を一般化させ患者の恐怖を煽る手法については、疑似科学、およびそれを利用した商法の一種であるとの指摘もなされることがある[23]。
また、化学物質過敏症と診断された患者に対して、認知行動療法や抗うつ薬による精神医学的な治療[24]、あるいは祈りなどが功を奏した例[25]が報告されている。
144:まとめさん2018/08/02(木) 10:35:46
>>134
匂いや先入観で反応してるんだから精神病
精神面の治療で回復する事があるんだからやればいいのに精神病って認めないがために苦しむことになるんだよ
151:まとめさん2018/08/02(木) 10:39:07
実際おれがら消えたら嫁さん生きていけないと思うわ
166:まとめさん2018/08/02(木) 10:46:13
なんで異常に精神疾患を否定するんだろう
盲信するんじゃなく両方疑ってみたら?
本気で治したいならだけど
171:まとめさん2018/08/02(木) 10:48:07
>>166
精神疾患を恥ずかしいと思ってるんだろう
可愛そうな嫁さん
180:まとめさん2018/08/02(木) 10:52:12
>>166
本人が知らないところに苦手なものを隠したりしてもすぐわかるし、無農薬とうたった店の野菜食ったら体調崩して店の人に聞いたら、すいませんほんとは全部無農薬じゃなかったです、みたいな事があればエスパーじゃければ精神的なものとは思えないよね
181:まとめさん2018/08/02(木) 10:52:44
こういう病気を精神病だとか喚いて理解を示さない人って
いざ自分が逆の立場になったらどうするんだろうな
精神病だから気合いで治すとでも言い出すのかな
194:まとめさん2018/08/02(木) 10:57:32
>>181
医者の人でも否定的な人がいるから難しい病気だよ
最近は若い医師には周知されてきてるみたいだけど、年配の医者ほどプライドが許さないのかやたら否定したりする
195:まとめさん2018/08/02(木) 10:57:53
なるほど
一種のアレルギーなのかな?
昔ある種の化学物質に被曝しまくってて
それに類するものは全て発露しちゃうとか?

そう考えると近代的な、っていうより
何か固定の官能基に反応してるとかそういうことなのかな?
無機より有機に反応してる?
218:まとめさん2018/08/02(木) 11:04:38
>>195
アレルギーと大きく違うのは多種多様なものに反応して、それが連鎖して拡大悪化したら縮小しておさまったりするみたい
おれはアホだからよくわからないけど無機質なものには反応することはあまりないかな
221:まとめさん2018/08/02(木) 11:07:43
>>218
無機って炭素を含まない奴のことね
例えば食塩とかね

収まったりすんのか
不思議なもんだ
ただ反応する物質には曖昧じゃない何かしらの共通点があると思うんだよな
227:まとめさん2018/08/02(木) 11:10:45
>>221
共通点といえばあいまいすぎるけど100年前はなかったような工業製品、薬剤、薬品は反応する確率が激しく高いかな
234:まとめさん2018/08/02(木) 11:15:30
>>227
なるほど
100年前にはなかった〜ってのは結果であって
反応してるある種の化学物質がここ100年の間に一般に普及した

だからそう見えるんじゃないか
と俺はそう思う
204:まとめさん2018/08/02(木) 11:00:18
そういう無農薬検証ブログ作ってアフィで生活すればいいじゃん
特異な体質を金儲けに利用しないのは頭が悪い
208:まとめさん2018/08/02(木) 11:01:23
>>204
金脈かもしれんね
210:まとめさん2018/08/02(木) 11:02:13
>>204
確かに見る奴そこそこいそうだしな
211:まとめさん2018/08/02(木) 11:02:30
クラウドファンディングで
資金を調達して自分の農園と自分の店を作れ
230:まとめさん2018/08/02(木) 11:12:39
1は大丈夫か?心が弱ってないか?
233:まとめさん2018/08/02(木) 11:14:28
>>230
弱ってるよ 嫁さんなんとかしたい
239:まとめさん2018/08/02(木) 11:16:38
励ましてくれた人サンクス!
スレあったらまた来るけど仕事行ってくるわ
嫁さんとどうするかじっくり考えます

配信元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533170651

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『生活』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事