おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/09/13(木)23:36:48 ID:zrE
すべてにごめんなさいやで
3:まとめさん2018/09/13(木)23:37:23 ID:zrE
顔面草まみれじゃ
6:まとめさん2018/09/13(木)23:38:07 ID:tzU
なにやらかしたの
10:まとめさん2018/09/13(木)23:39:11 ID:zrE
>>6
「みんなみーんなだいっきらいだー」オーラを全身で出しとったんやで
7:まとめさん2018/09/13(木)23:38:33 ID:zrE
ぼっちでもええわと思ってたけどなかなかこたえるもんがあるのお
8:まとめさん2018/09/13(木)23:38:49 ID:tzU
なんだそれだけか
11:まとめさん2018/09/13(木)23:39:49 ID:zrE
入社して10年経つが、振り返るとおもろいンゴねぇ
14:まとめさん2018/09/13(木)23:43:20 ID:zrE
まぁやめるからええんやけどね

やめることを決めてたから傍若無人な振る舞いをしてたのかもな

いやそんなことないな、ワイがちっぽけな人間やからや
15:まとめさん2018/09/13(木)23:44:15 ID:1p3
次決まってても人間関係築けなそう
16:まとめさん2018/09/13(木)23:44:37 ID:zrE
>>15
ほんこれ
どないしたもんやろなぁ
18:まとめさん2018/09/13(木)23:45:15 ID:I7B
信じるというのは単に先を読むことなんやで
21:まとめさん2018/09/13(木)23:46:53 ID:zrE
ワイが入社してから何人も去っていったけど、いざワイが去ると思うと感慨深いンゴねぇ
27:まとめさん2018/09/13(木)23:52:38 ID:Dxz
明日からホームレスなんか?
28:まとめさん2018/09/13(木)23:52:59 ID:zrE
>>27
まだ辞めることは上司にも言うてへんで

でも決めてるんや
29:まとめさん2018/09/13(木)23:53:29 ID:tzU
自営はええぞ〜
30:まとめさん2018/09/13(木)23:54:34 ID:zrE
>>29
実は親戚の自営に誘われてるんや
ゆくゆくは継げば?みたいな

自営業パイセンの話聞きたいわ
31:まとめさん2018/09/13(木)23:55:13 ID:zrE
あしたから心を入れ換えてお仕事できるやろうか
32:まとめさん2018/09/13(木)23:56:27 ID:tzU
そりゃ儲かってるかどうかで決まるけど
税から何まで全部自分でせなあかんし
従業員雇ってるなら従業員の税金まで全部処理せなあかんし大変な部分もある
あと年金減る
35:まとめさん2018/09/13(木)23:58:12 ID:zrE
>>32
ほんま雇われってお気楽なんやなぁって思うやで
適性があればゆくゆくはって感じやがワイでも務まるか不安なんやわ
37:まとめさん2018/09/14(金)00:00:16 ID:GTY
>>35
世の中には確かに酷いブラック企業も多いんやろうけど
安定した収入に福利厚生から税金の処理まで
何から何まで全部やってくれることが当たり前やと思ってるけど
自分でそれやろうとおもったらホンマ大変なんやで
39:まとめさん2018/09/14(金)00:01:58 ID:GE5
>>37
はい
雇われが調子のってすみませんでした

会社ってちゃんと回せばほんまにようできた役割分担なんやろなぁ
34:まとめさん2018/09/13(木)23:56:48 ID:6eM
敗北者……?
40:まとめさん2018/09/14(金)00:02:16 ID:sWE
自営もずっとやれば慣れるで
43:まとめさん2018/09/14(金)00:04:14 ID:GE5
>>40
自営業やってる人ってなんか独特のオーラあるよな
稼いでるかどうか儲かってるかどうかは別にして
ちゃんと地に足つけて立ってる気がする
45:まとめさん2018/09/14(金)00:05:13 ID:GTY
>>43
実績のある営業マンもそうやな
何があってもどうにかして生きてそうなオーラ
そういう術を知ってるんやろな
48:まとめさん2018/09/14(金)00:07:19 ID:GE5
>>45
なるほど
確かに営業も人によっちゃ腕一本で稼いでるもんな
42:まとめさん2018/09/14(金)00:02:54 ID:GTY
せやねん
大変なんやけど
なるようになる
やってる自分がいる
44:まとめさん2018/09/14(金)00:04:38 ID:gpn
ワイのパッパが自営なんやけど
始めた後何年かはクッソキツかったって言ってた
ある程度軌道に乗ったら楽らしいけどな
ワイのパッパもう週3くらいしか会社出てないし
56:まとめさん2018/09/14(金)00:13:15 ID:8j2
(採用を)取り消せよ…!
58:まとめさん2018/09/14(金)00:14:22 ID:GE5
>>56
実に空虚な年収じゃありゃせんか?
59:まとめさん2018/09/14(金)00:14:55 ID:8j2
>>58
(労基法を)取り消せ!!!
62:まとめさん2018/09/14(金)00:17:07 ID:GE5
>>59
ワイは敗北者として辞める!
57:まとめさん2018/09/14(金)00:14:10 ID:GTY
借金さえせんかったらどうにでもなるよ
60:まとめさん2018/09/14(金)00:15:33 ID:GE5
>>57
ニキの言葉はちゃんと脳みその皺に刻むやで

ニキは借金は一度もせず?それか完済?
61:まとめさん2018/09/14(金)00:16:43 ID:GTY
ワイは身内に200万借りたけど1年で返せたで
64:まとめさん2018/09/14(金)00:17:27 ID:8j2
生活費など借りるようなら終わり
仕事に必要な借金ならどんどんやれ
無能なら(事業が)死ぬだけや
67:まとめさん2018/09/14(金)00:18:49 ID:GTY
規模によっちゃ借りるしかないもんな
実際、勢いのある企業でも借金しまくって投資しまくってるし
72:まとめさん2018/09/14(金)00:21:55 ID:8j2
仕事上で借金する時の目安おしえといたるわ
・債権がある
・事業計画通りに収支が推移してる
この二点や
イニシャルに関してはイッチは既存のもの継ぐみたいやし関係ないやろ
73:まとめさん2018/09/14(金)00:23:30 ID:GE5
>>72
事業計画かぁ
そんなんもこれから勉強せなあかんなぁ
もしドラももう一回読まなあかんなぁ
74:まとめさん2018/09/14(金)00:24:32 ID:8j2
>>73
もしドラとか読んで要らんやろ
いや読んどくに越したことないやろけど
て言うか親戚から帳簿の読み方習うだけでええと思うよ
75:まとめさん2018/09/14(金)00:26:52 ID:GE5
>>72
わからんかったからググったけどイニシャルってイニシャルコストのことで初期費用って意味なんやなぁ
勉強なるわ
76:まとめさん2018/09/14(金)00:27:48 ID:ZUg
自分を変えるチャンスやで
81:まとめさん2018/09/14(金)00:32:43 ID:8j2
こんな事言うたらアレやけど、書類上手い人間一人いるとなんでこんな事業が通るんや?ってレベルのベンチャーも手出しゼロでやれたりするからな
行政にもマメに事業関連の相談やら事業提案とかしとくと助成金はホンマに美味いで
174:まとめさん2018/09/14(金)02:04:17 ID:il2
将来性ない所に雇われるくらいなら生活保護か起業の二択のがええ気がしてきたわ最近

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536849408

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『生活』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事