おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/10/10(水)13:47:35 ID:wui
魚類最強軍
バショウカジキ→125km/h
その他カジキ→100-110km/h
マグロ、カマス、カツオ→90km/h
サワラ、ブリ、ダツ→80km/h

哺乳類最強軍
シャチ→80km/h
ハンドウイルカ→55km/h
マイルカ→45km/h
ヒョウアザラシ、マッコウクジラ→30km/h

魚類は変温動物で、海棲哺乳類は恒温動物だろ?
なんで変温動物の方が速く泳げるんだよ
2:まとめさん2018/10/10(水)13:50:00 ID:si3
細いからやろ
3:まとめさん2018/10/10(水)13:50:21 ID:wui
>>2
カジキとかマグロとかデブくね??
6:まとめさん2018/10/10(水)13:51:30 ID:si3
>>3
シャチやイルカに比べたらスマートよ
7:まとめさん2018/10/10(水)13:51:53 ID:wui
>>6
マ?やっぱスマートのが速いんか??
8:まとめさん2018/10/10(水)13:52:46 ID:794
>>7
でも中村剛也の走力は高い
4:まとめさん2018/10/10(水)13:50:50 ID:Huv
軽量で肉も陸生より軽く柔軟で泳ぎに適してるからだろ
5:まとめさん2018/10/10(水)13:51:29 ID:wui
>>4
マ?軽いんか?
9:まとめさん2018/10/10(水)13:53:33 ID:Huv
>>5
同じ大きさのアジとハムスターを持ってみろ
なお、ワイの推測である
12:まとめさん2018/10/10(水)13:54:46 ID:wui
>>9
アジのが重そうンゴ・・・
10:まとめさん2018/10/10(水)13:54:23 ID:Ktb
イルカやシャチは所詮最近海に入り出しただけの新参やんか
魚は初めっからずっと海にあるんやぞ
13:まとめさん2018/10/10(水)13:55:05 ID:wui
>>10
マ?魚はベテランなんやな
11:まとめさん2018/10/10(水)13:54:28 ID:Yof
魚類皮膚粘液レクチンが水の抵抗抑えるんちゃう
14:まとめさん2018/10/10(水)13:55:21 ID:kZw
変温動物の方が遅いのってセオリーなん?
15:まとめさん2018/10/10(水)13:55:49 ID:wui
>>11
はぇ〜

>>14
ちゃうんか?カメとかトカゲとかクソドン臭いやん
16:まとめさん2018/10/10(水)13:55:49 ID:ii4
変温恒温で言うなら変温のが有利やろ
保温のための代謝や脂肪や内燃器官がいらんのやから
17:まとめさん2018/10/10(水)13:56:22 ID:wui
>>16
その代わり運動能力は低いし、寒さにもめちゃ弱いだろ

何が有利なんだ??
18:まとめさん2018/10/10(水)13:56:42 ID:yki
>>17
恒温動物は暑さに弱いぞ
19:まとめさん2018/10/10(水)13:57:09 ID:wui
>>18
でも、変温動物は寒さに弱いぞ
21:まとめさん2018/10/10(水)13:57:52 ID:yki
>>19
変温動物は冬眠できるけど恒温動物は凍死するだけやん
22:まとめさん2018/10/10(水)13:58:24 ID:wui
>>21
でも、寒いと体動かなくなる

しかも、熊とかも冬眠する
23:まとめさん2018/10/10(水)13:58:46 ID:yki
>>22
熊は穴倉で体温保ったまま冬眠するから違うやろ
26:まとめさん2018/10/10(水)13:59:36 ID:wui
>>23
でも、北にはオオカミとかシロクマとかヘラジカみたいに寒さの中でも活動出来る恒温動物いるし

変温動物とか冬眠するだけじゃん
28:まとめさん2018/10/10(水)14:00:05 ID:yki
>>26
冬眠するだけっつっても
完全凍結のまま何十年も仮死状態になれる種もいるし
30:まとめさん2018/10/10(水)14:01:13 ID:wui
>>28
それって優秀なんか?
普通にシロクマとかオオカミみたいに極寒に負けず活動してるヤツらの方がカッコイイ
32:まとめさん2018/10/10(水)14:02:00 ID:yki
>>30
活動するってなるとどうしても限界温度の範囲が狭まるからな
あとラッコみたいに無駄に食事量が増えたりするし
25:まとめさん2018/10/10(水)13:59:16 ID:YTZ
イサキはとれたの?
27:まとめさん2018/10/10(水)13:59:59 ID:RMU
熊って冬眠とはいうがいつでも動ける状態らしいなアレ 起こしたら死ゾ
29:まとめさん2018/10/10(水)14:01:07 ID:yki
なんにせよ哺乳類って氷河期終わったら全滅すると思うわ
汎用性がなさ過ぎる
31:まとめさん2018/10/10(水)14:01:48 ID:wui
>>29
あるやろ
ワニとかトカゲとか寒いところにはいないけど、哺乳類は暑いところにも寒いところにもいるし
33:まとめさん2018/10/10(水)14:02:47 ID:30a
縦に振るか横に振るかでスピードちゃうんやないの
哺乳類は元々地上バージョンの骨格になっとるから水中での動きの効率では勝てないとか
35:まとめさん2018/10/10(水)14:03:09 ID:wui
>>33
確かにせやな。尾びれの動きで変わってくるのか
34:まとめさん2018/10/10(水)14:03:04 ID:kZw
今変温と恒温どっちが優秀かでバトルしてる?
36:まとめさん2018/10/10(水)14:03:42 ID:wui
>>34
せやで。恒温の方が寒さに弱いとかのた打ち回るヤベー奴が出てきて困惑してる
38:まとめさん2018/10/10(水)14:05:13 ID:yki
>>36
極度の低温に対する最後の手段が無いって話や
41:まとめさん2018/10/10(水)14:06:19 ID:wui
>>38
トータルで考えてたったそれだけの要素で「寒さに弱い」っておかしくね

哺乳類の方が圧倒的に寒冷地に生息してる種類多いじゃん
37:まとめさん2018/10/10(水)14:04:18 ID:kZw
39:まとめさん2018/10/10(水)14:05:47 ID:Qdp
レスバ大好きおんj民に送る至言
みんな違ってみんないい
40:まとめさん2018/10/10(水)14:05:48 ID:d4I
涙滴型のボディのほうが抵抗が少ないから
42:まとめさん2018/10/10(水)14:07:33 ID:rh2
体重に対する筋肉量で比べるんやで
魚類の方が圧倒的に多いんや
43:まとめさん2018/10/10(水)14:08:15 ID:wui
>>42
はぇ〜
45:まとめさん2018/10/10(水)14:09:41 ID:Qdp
そもそも呼吸のメカニズム違いすぎてな
46:まとめさん2018/10/10(水)14:10:59 ID:d11
回遊魚は止まれないかわりに速いな
48:まとめさん2018/10/10(水)14:13:28 ID:bUW
哺乳類は脂肪必要やしな
脂肪いらない魚さんは確かにチートや
49:まとめさん2018/10/10(水)14:14:15 ID:Qdp
泳ぐことが呼吸の奴らもおるしな
50:まとめさん2018/10/10(水)14:18:42 ID:X0O
やつら卵から生まれるから…

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539146855

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『雑談』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事