おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/11/04(日)18:19:35 ID:Pjx
10日以上日持ちしないものはコンビニエンスストアに置けないようにすればええんや
コンビニ本部が儲かるためにあんな無駄許したらアカン
3:まとめさん2018/11/04(日)18:21:05 ID:Pjx
廃棄が問題だ?
違うやろ!廃棄前提の商品ばっか本部が送りつけてるのが問題なんやろ!
金もらってるからって論点すり替えんなや!
6:まとめさん2018/11/04(日)18:23:55 ID:sPB
店長か?
7:まとめさん2018/11/04(日)18:25:42 ID:Pjx
廃棄を消費社会のせいにするな!
廃棄までの日数が早いと儲かると食品を無駄にしているのはセブンイレブンやファミマの本社本部やぞ!?
企業が廃棄を生んどる諸悪の根源なんや!!
8:まとめさん2018/11/04(日)18:28:29 ID:Pjx
大量廃棄をワイら消費者のせいにするっておかしな話やで?
ケーキもうなぎも恵方巻きも全部本部が無理矢理送りつけてるんやで?
TVでは消費社会の責任だとか責任転嫁しとるけど
そういうふうに報道させるためにコンビニ各社はスポンサー料払っとるんや
放置してたらアカンでホンマ
10:まとめさん2018/11/04(日)18:30:21 ID:xD1
何か問題でも?
12:まとめさん2018/11/04(日)18:31:19 ID:Pjx
>>10
おうよ
コンビニ各社が利益のために廃棄を増やしています
ってのが真実なのに消費者のせいにしとるのは大問題やろが
問題が明るみになっとらんのに改善されるわけ無いやろ
15:まとめさん2018/11/04(日)18:32:10 ID:xD1
>>12
廃棄の何がだめなん?
16:まとめさん2018/11/04(日)18:35:13 ID:Pjx
>>15
家畜に与え再利用出来る廃棄商品は限られとる廃棄は減らさなゴミ処理場もゴミ捨て場もすぐパンパンになってまう
フランチャイズの奴隷オーナーは仕入れを強要されとる
廃棄が増えればそれだけ損が増えるんや
本社の利益のために不幸しか産まんから悪なんや
13:まとめさん2018/11/04(日)18:31:26 ID:0l8
買わなきゃ作る量も減る…減らない?
14:まとめさん2018/11/04(日)18:32:04 ID:Pjx
>>13
本社は出荷した時点で儲かるんや
作る量は増えるばっかやで
18:まとめさん2018/11/04(日)18:38:13 ID:Pjx
ステルス減量するわ環境への配慮はしないわコンビニ本社は悪魔の手先みたいな連中やな
最悪やん
20:まとめさん2018/11/04(日)18:39:50 ID:Gzt
保存料入れると騒ぐバカがいるからなぁ…
22:まとめさん2018/11/04(日)18:41:28 ID:Pjx
>>20
そもそも健康気にしてる奴はコンビニ使わんでオーガニック専門店でも利用しとけばええのにな
21:まとめさん2018/11/04(日)18:41:27 ID:7QD
そんで廃棄品持ち帰るのはダメとか言ってるみたいやな
頭おかしいやろ
24:まとめさん2018/11/04(日)18:42:14 ID:zdo
>>21
これは流石に頭沸いてるわな
25:まとめさん2018/11/04(日)18:42:17 ID:Pjx
>>21
オーナーからしたら廃棄持ち帰るくらいなら買ってくれってなるからやろな
23:まとめさん2018/11/04(日)18:41:39 ID:zdo
最近は冷食とかレトルトに力入れてるで
26:まとめさん2018/11/04(日)18:42:53 ID:cDo
日持ちしないものだからこそコンビニに求めるのだが
29:まとめさん2018/11/04(日)18:44:50 ID:Pjx
>>26
最低5日〜10日ほど持てばええんや
即日消費する商品を入れ替えさせれ利益得ようとか悪魔の思考やろ
30:まとめさん2018/11/04(日)18:46:44 ID:Pjx
こんなん許せんやろ
ワイらに責任擦り付けて自分らはウハウハなんやで?
39:まとめさん2018/11/04(日)18:59:00 ID:Pjx
コンビニのクソ寿司をわざわざ買いに来るアホがどれだけこの世に居ると思ってんねん
ネタもシャリも天下最底辺の一品やぞ?
47:まとめさん2018/11/04(日)19:11:21 ID:Knm
恵方巻きシーズン誰も得してないのほんとかわいそう
49:まとめさん2018/11/04(日)19:11:51 ID:Pjx
>>47
ホンマな
本社が儲けるために周りに不幸撒き散らしすぎなんだよ
50:まとめさん2018/11/04(日)19:12:25 ID:ygN
>>49
そら企業やし儲かることが第一よ
53:まとめさん2018/11/04(日)19:13:44 ID:Pjx
>>48
コンビニの弁当なんてそもそもマズイやろ
旨い弁当食いたいならスーパー行ったほうがええで

>>50
儲けは自分らの物にしといてワイらに責任転嫁しとるのが姑息で嫌われる要因なんよ
69:まとめさん2018/11/04(日)19:38:33 ID:zdo
>>47
これな
考えた奴アホやろ
48:まとめさん2018/11/04(日)19:11:46 ID:ygN
日持ちする弁当ってあんまり美味しくなさそう
52:まとめさん2018/11/04(日)19:13:37 ID:Knm
コンビニでおっ、恵方巻きあるやん!買ったろって絶対ならんやろ
スーパーとかならともかく
56:まとめさん2018/11/04(日)19:16:18 ID:Pjx
>>52
まあならんわな
ワイはヨーカドーで買ったし
61:まとめさん2018/11/04(日)19:20:32 ID:bGC
乾パンしか置かなくなるんか
63:まとめさん2018/11/04(日)19:22:28 ID:Pjx
>>61
そもそも元々日持ちするようになってるんやしその通り記載するだけやぞ
現状が極端に短く設定しすぎなんや
70:まとめさん2018/11/04(日)19:40:13 ID:TtE
10日持つからって10日置いた弁当とか絶対買わんわ
保存料直接食ってるようなもんやん
71:まとめさん2018/11/04(日)19:41:07 ID:Pjx
>>70
保存料なんて元からドバドバやで
73:まとめさん2018/11/04(日)19:42:44 ID:TtE
>>71
一日分ドバドバと10日分ドバドバどっちがええかって聞いたら前者やろ
おかずもぱさぱさになるし
72:まとめさん2018/11/04(日)19:42:04 ID:Pjx
弁当の仕上げに工場で塩素かエタノールスプレーしてるの見てドン引きやったわ
76:まとめさん2018/11/04(日)19:44:30 ID:zdo
同じ理由で梅干しも塩分が減れば減るほど薬ドバーらしいしな
言われれば確かにそうやなって
77:まとめさん2018/11/04(日)19:45:38 ID:uS8
チキンサラダとか1年持つんやで
79:まとめさん2018/11/04(日)20:23:27 ID:kiY
というか廃棄せずにリサイクルさせる法律作れや
食料廃棄率の多さ異常やろ
86:まとめさん2018/11/04(日)20:50:43 ID:Pjx
>>79
リサイクル出来ない食品をコンビニ各社が製造出来ないようにすればええな
あと廃棄商品の利用や仕入れた商品の値段をフランチャイズオーナーが自由に決められるようにする
仕入れを自由に出来るようにする
季節毎の商品を仕入れなくてもええようにする

課題が山ほどあるのに金で封殺してるのが最悪や
99:まとめさん2018/11/04(日)21:58:58 ID:kiY
>>86
結局売れ残って割引だと利益が減るからとかなんやろうけど廃棄率が多過ぎてそんな事言ってる場合じゃないと思うわ
法規制しろと思うけど経済第一主義やし無理だろうな情けな
80:まとめさん2018/11/04(日)20:27:15 ID:Aky
現場「商品余るンゴ」
本社「努力が足らんわ!あ、全部買い取りやで」
現場「ふぁ?ほんまかいな・・・。じゃあ見切り品値引きして」
本社「あかんで」
現場「うへぇ・・・。」
本社「売れたら勝手に補充するで、余るんはそっちのせいやから知らんで、努力が足らんかったら儲からんわ」
現場「ぐえぇ、潰れたンゴ」
84:まとめさん2018/11/04(日)20:46:32 ID:Pjx
>>80
ほんこれ!
潰れなかったら売れると判断して近くに直営店出すとか邪悪過ぎんだよコイツら
絶対にオーナーになんかなったらアカンで
82:まとめさん2018/11/04(日)20:42:53 ID:Pjx
廃棄を無くす一番ええ方法はフランチャイズオーナーにならん事や
卸先が消えればこんな兵器開発より邪悪な商売できなくなる
88:まとめさん2018/11/04(日)20:52:44 ID:uS8
おでんも廃棄するん?
89:まとめさん2018/11/04(日)20:55:49 ID:Pjx
>>88
おでんはすぐ捌けるからそこまで負担やないやろ
よくセールもやってるしな
90:まとめさん2018/11/04(日)21:03:22 ID:uS8
>>89
今朝4時頃ローソンに行ったら110円でわりと余ってたから
3つ買ったけど常連なんやから値引きしてくれんのかね(憤怒)
91:まとめさん2018/11/04(日)21:05:13 ID:Pjx
>>90
基本8時間ローテなんやからそらその時間に余ってて当然や

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541323175

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『社会』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事