おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/12/05(水)12:40:30 ID:x2y
その理論なら警察もいらないよね?
2:まとめさん2018/12/05(水)12:41:05 ID:x2y
死刑反対派の人たちは自衛だけで解決出来ると思ってんのかな?
3:まとめさん2018/12/05(水)12:42:05 ID:aiF
そんなふわっとした理由で反対されても困るわ
4:まとめさん2018/12/05(水)12:42:25 ID:7BX
ちゃんと法で裁いてるんだよなあ…
5:まとめさん2018/12/05(水)12:42:31 ID:QlM
法が人を裁くんだぞ
6:まとめさん2018/12/05(水)12:43:17 ID:1ha
つくづく死刑反対派の子供を拷問の末にコンクリ詰めにして同じ事言えるか実験したい
7:まとめさん2018/12/05(水)12:43:44 ID:x2y
>>6
それな
15:まとめさん2018/12/05(水)12:45:33 ID:jcB
>>6
どうせ身内が殺されたら手のひら返しで死刑死刑言うんやろな
笑えるわ
8:まとめさん2018/12/05(水)12:43:58 ID:J3D
なんで死刑になるような奴が有利になるような運動をしてるのか分からんわ
10:まとめさん2018/12/05(水)12:44:08 ID:CH9
>>8
せやせや
12:まとめさん2018/12/05(水)12:44:24 ID:x2y
死刑反対派は死刑自体が犯罪の抑止力になっているのを分かっていない
13:まとめさん2018/12/05(水)12:44:49 ID:3B6
死刑って即執行でええやろ
なんで飼うん?
14:まとめさん2018/12/05(水)12:45:24 ID:x2y
>>13
それな軽犯罪も漏れなく死刑にしろ
18:まとめさん2018/12/05(水)12:46:14 ID:jhc
>>14
それはさすがにいかんでしょ
20:まとめさん2018/12/05(水)12:47:23 ID:x2y
>>18
犯罪者に人権はない
17:まとめさん2018/12/05(水)12:46:02 ID:jVz
>>13
冤罪の可能性が1%でもあるなら執行しない
冤罪の可能性なくても法務大臣がチキンなら執行しない
16:まとめさん2018/12/05(水)12:45:52 ID:Byd
ワイは死刑反対や、万が一なんかの手違いでワイが死刑になったら嫌やからな
19:まとめさん2018/12/05(水)12:46:33 ID:ruB
死刑が犯罪を防いでいるかについては議論の余地はあるが現状廃止はありえない
21:まとめさん2018/12/05(水)12:47:24 ID:FkX
麻原とか生かしすぎやったよな
大方元信者の暴走が怖かったんやろうけど
24:まとめさん2018/12/05(水)12:48:30 ID:jVz
>>21
新証言出るかもしれんから主犯全員捕まるまで無理なんやで
37:まとめさん2018/12/05(水)12:54:49 ID:1ha
>>21
「まだ事実を明らかにしていない!」とか騒ぐアホがいたけど、そういうのは自分が望む答えが出ない限り反対し続けるんよな
22:まとめさん2018/12/05(水)12:47:27 ID:jhc
他者の人権を侵害したやつに人権なんか必要ねぇんだよ!
23:まとめさん2018/12/05(水)12:47:54 ID:iAD
10両盗んで打ち首ってならいろいろ異論は出ると思うが
現状、まず吊るされても同情はわかない事件でないと死刑判決でねーからな
26:まとめさん2018/12/05(水)12:49:49 ID:jhc
完全に廃止したら何やっても殺されないと暴れるガイジをどうしようもなくなるんだよなぁ
28:まとめさん2018/12/05(水)12:50:13 ID:x2y
>>26
それな
死刑は必要
29:まとめさん2018/12/05(水)12:50:21 ID:Byd
てか死刑賛成派怖すぎやろ
どんな理由があろうが「あいつは死ねばいい」とかよく言えるな
36:まとめさん2018/12/05(水)12:54:26 ID:x2y
>>29
当たり前やぞ
人殺すなら自分も殺される覚悟を持って行動しろや
39:まとめさん2018/12/05(水)12:55:15 ID:RpN
>>29
人殺しは死ねばいいやろ
むしろニキの「人殺しを許してやるべき」という考えの方が理解出来んわ
74:まとめさん2018/12/05(水)13:04:26 ID:tV1
>>29
死刑賛成反対と暴言を吐くのは別の話やろ
あたまおかしいんちゃう
31:まとめさん2018/12/05(水)12:51:12 ID:DXz
勝手に反対の理由を作るなカス

冤罪
はい、論破
38:まとめさん2018/12/05(水)12:55:12 ID:3B6
>>31
冤罪なんて死刑に限らずあってはならないことなのでその理屈はおかしい
冤罪を理由にするなら実刑自体に異議を唱えろ
32:まとめさん2018/12/05(水)12:51:17 ID:j3G
人が人を裁くのがおかしいってじゃあ一体何なら裁いてもええねん

まさか神が捌いてくださるんじゃあなんて言うわけでもあるまいし
34:まとめさん2018/12/05(水)12:54:00 ID:qC5
>>32
お湯のなかに手を入れて火傷したら有罪、しなかったら無罪
35:まとめさん2018/12/05(水)12:54:23 ID:gEP
>>34
やったぜ。
41:まとめさん2018/12/05(水)12:56:41 ID:DXz
お前らが必ず出す「自分の身内が殺されたので賛成派に転向した弁護士」な
あいつ、死刑賛成は一言も言ってないんやで
「加害者の人権も大事だが、被害者へのサポート、補償をもっと厚くしよう」って主義に変わったがね

人の発言を捏造するなカスども
61:まとめさん2018/12/05(水)13:01:55 ID:gEP
>>41
自分の妻が殺された事件では極刑にしてください言うてるんやから賛成派やろ
43:まとめさん2018/12/05(水)12:57:24 ID:Med
自分の身内が殺されたら〜が論点ずらしって気づいてないんやろなぁ
感情的な問題とシステム的な話は違う
47:まとめさん2018/12/05(水)12:58:08 ID:rb8
言うほど死刑になるほどの犯罪犯した奴がその後も生きたいと思うか?
50:まとめさん2018/12/05(水)12:59:15 ID:ZDE
そもそもの話、裁くのは裁判所の裁判官や
警察も検察もその資料作ってるだけやぞ
52:まとめさん2018/12/05(水)12:59:43 ID:RpN
日本の凶悪犯罪発生率の低さは間違いなく死刑の抑止効果やで
欧米でも治安悪い地域では死刑制度復活を求める声が大きい
100:まとめさん2018/12/05(水)13:31:57 ID:j8g
お外に出したまんまやと皆怖いから殺すんやで

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543981230

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『雑談』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事