おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2019/07/30(火) 10:54:42 ID:YnRAItCX0
選挙の話題になったら公明党を推された模様
悲しすぎて草ァ!
2:まとめさん2019/07/30(火) 10:55:00 ID:YnRAItCX0
こんな身近に学会員いるもんなんやな...
4:まとめさん2019/07/30(火) 10:55:19 ID:YnRAItCX0
調べたら800万世帯くらいおるのか...
そりゃそこら中にいるわけや
5:まとめさん2019/07/30(火) 10:55:41 ID:zsf8h/2+r
友達が結婚するときに発覚して相談受けたわ
7:まとめさん2019/07/30(火) 10:56:22 ID:YnRAItCX0
>>5
出会った時に言う義務を作るべきだよな
トラブルになる
6:まとめさん2019/07/30(火) 10:55:56 ID:YnRAItCX0
逆になんでそんなに数がいるのに差別されとるんや奴らは...
9:まとめさん2019/07/30(火) 10:56:46 ID:0Pp7swf0M
カルトやからね仕方ないね
11:まとめさん2019/07/30(火) 10:57:17 ID:FMw0DJBJd
家庭次第や
14:まとめさん2019/07/30(火) 10:57:49 ID:YnRAItCX0
>>11
なんか家族みんなで集会?みたいのにも参加してるらしい
12:まとめさん2019/07/30(火) 10:57:24 ID:YnRAItCX0
あぁ...死にたいンゴ
13:まとめさん2019/07/30(火) 10:57:29 ID:zz91czdv0
実際創価やからってなんか実害あるん?
16:まとめさん2019/07/30(火) 10:58:19 ID:YnRAItCX0
>>13
噂によると死ぬほど勧誘されるらしい
結婚とかしたら絶対入らないといけないんでしょ?
15:まとめさん2019/07/30(火) 10:58:13 ID:YFRC1tOJ0
座談会に来ない?
18:まとめさん2019/07/30(火) 10:58:48 ID:YnRAItCX0
>>15
やめてくれンゴ...
神なんていてたまるか
17:まとめさん2019/07/30(火) 10:58:31 ID:qoDsbg0+d
そうかそうか
20:まとめさん2019/07/30(火) 10:58:50 ID:wpyIfCeA0
土日にセミナーの手伝いしてそう
22:まとめさん2019/07/30(火) 10:59:32 ID:YnRAItCX0
>>20
なんか近所に創価の会場みたいなとこあって
こないだ行ったよーって言われたわ...
23:まとめさん2019/07/30(火) 10:59:43 ID:3jddA0/k0
今何に憤ってるの?
彼女に対して?
無駄になった時間?
自分自身?
30:まとめさん2019/07/30(火) 11:00:39 ID:YnRAItCX0
>>23
創価学会に対してやろ
奴らがなければワイの身は平和だった
27:まとめさん2019/07/30(火) 11:00:23 ID:qYyH6DOsd
害がなきゃお好きにどうぞ
前の家学会員でよく人が集まってるけど勧誘も選挙中も特になにもない
33:まとめさん2019/07/30(火) 11:01:19 ID:USRjyExba
子どもも産まれたら即入信なんやろ
39:まとめさん2019/07/30(火) 11:02:04 ID:YnRAItCX0
>>33
ひぇ...
ショッカーやんもう
34:まとめさん2019/07/30(火) 11:01:36 ID:YnRAItCX0
別に人によって信じるもんがあるのはわかるんやけど
今まで他の奴らからしつこく勧誘されたのでいいイメージないわ
なんで自分がいいと思ったもんを人に押し付けるんや
35:まとめさん2019/07/30(火) 11:01:37 ID:3jddA0/k0
学会の座談会行ったら美少女JKとお近づきになれるんじゃない?
ポジティブにいけや
岬ちゃんおるで
40:まとめさん2019/07/30(火) 11:02:32 ID:YnRAItCX0
>>35
清水富美加のほうがいいンゴ
36:まとめさん2019/07/30(火) 11:01:54 ID:LhoMG2Uxa
今どき熱心な信者なんてそうそうおらんやろ
形式として入っとるとか流れで〜ってのはようけおるやろうけど
41:まとめさん2019/07/30(火) 11:02:33 ID:6lOdS5D60
ほぼ無害やぞ
42:まとめさん2019/07/30(火) 11:02:48 ID:YnRAItCX0
>>41
んーこれは学会員!w
45:まとめさん2019/07/30(火) 11:03:11 ID:apjHZMDA0
一昔前にネットでめっちゃそうかそうか言われてたけどまだおるんやな
ネット触れてる世代やと入ろうなんて思わんやろ
47:まとめさん2019/07/30(火) 11:03:20 ID:bx+Toap00
むしろ諦めつくやん
51:まとめさん2019/07/30(火) 11:04:19 ID:YnRAItCX0
>>47
性格もいいし顔もいいのに20歳になっても彼氏いないんだその子
ワイは高校時代から片思いしてるもよう
58:まとめさん2019/07/30(火) 11:05:35 ID:Ps6jf9Zpd
>>51
創価入ってしまう頭は終わってるやろ
64:まとめさん2019/07/30(火) 11:06:38 ID:YnRAItCX0
>>58
いうて親が会員だったら詰みやろ
子供の頃から当たり前のように連れてかれてたら疑問抱くことなさそう
50:まとめさん2019/07/30(火) 11:04:08 ID:86CctZEU0
まあ結婚したら間違いなく入会の話はくるよ
65:まとめさん2019/07/30(火) 11:06:58 ID:4Blr0kl7r
初詣行けばわかるんちゃうか?
68:まとめさん2019/07/30(火) 11:07:25 ID:YnRAItCX0
>>65
鳥居くぐれないんやっけ?
69:まとめさん2019/07/30(火) 11:07:35 ID:86CctZEU0
創価は入るんじゃなくて既になってるんだよ
二世、三世はそうだろ
72:まとめさん2019/07/30(火) 11:08:23 ID:YnRAItCX0
>>69
なんかそれは不幸な気がするんやが
ワイだけか?
82:まとめさん2019/07/30(火) 11:10:02 ID:86CctZEU0
>>72
まあ宗教の自由はないな
合う人は合うやろけど
71:まとめさん2019/07/30(火) 11:08:04 ID:olC0jEg+a
わいもおばさんが創価なんやけど、怪しい勧誘してきて怖いンゴ
73:まとめさん2019/07/30(火) 11:08:37 ID:m4aeYJKR0
ワイもこの前の選挙で比例は公明党入れてって言われたンゴねぇ…
79:まとめさん2019/07/30(火) 11:09:04 ID:YnRAItCX0
>>73
そのあとの距離とかどうしてるんや?
90:まとめさん2019/07/30(火) 11:11:28 ID:m4aeYJKR0
>>79
別になんも変わらんで
ワイも最初ショックやったけど段々どうでもよくなってきた
これが宗教勧誘になってきたら流石に無理やけど
97:まとめさん2019/07/30(火) 11:12:58 ID:86CctZEU0
>>73
間違いなく創価やけど、選挙時ぐらいしか活動しない人もおるしなぁ
81:まとめさん2019/07/30(火) 11:09:40 ID:gxwwdX2G0
創価はガチで恋愛対象外
84:まとめさん2019/07/30(火) 11:10:25 ID:0fLyYULPM
片思いしてるだけなら勝手やろ
イッチとなんの関係もないやんけ
88:まとめさん2019/07/30(火) 11:11:17 ID:YnRAItCX0
>>84
ワンチャンいけると思ってたんです...
92:まとめさん2019/07/30(火) 11:11:46 ID:YnRAItCX0
逆にお前ら清水富美加と付き合ってて、幸福の科学の党ですって言われたらどうするん?
93:まとめさん2019/07/30(火) 11:12:32 ID:gxwwdX2G0
>>92
別れる
94:まとめさん2019/07/30(火) 11:12:33 ID:+xNqCZHca
創価学会員のJKに求愛されてる30歳のわいもおるで…
連絡とるのやめよういうても、やめてくれへん
100:まとめさん2019/07/30(火) 11:14:44 ID:OPJTUs7v0
入院したとき友達がゲームとかマンガとか持ってきてくれたんやけど
1人だけ某新興宗教の本持って来たやつがおって
こいつそうだったんかと冷や汗流れたわ
いきなり判明するのは心臓に悪いわ普段からカミングアウトしといてくれればええのに
102:まとめさん2019/07/30(火) 11:15:54 ID:YnRAItCX0
>>100
ひぇ...恐ろしいエピソードやな...
101:まとめさん2019/07/30(火) 11:15:20 ID:sR4RZlO6d
家が創価なのはしゃーないとしても公明党推してくるのはガチ
104:まとめさん2019/07/30(火) 11:16:17 ID:YnRAItCX0
>>101
やっぱスリーアウトか?

配信元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564451682

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメント

名前

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

ランダム記事