2020年04月04日
ゲーム・漫画・アニメ
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- 1:まとめさん2020/03/22(日) 08:20:36 ID:3U9oa8560
- 事業を始めるための投資とかそういう概念が一切なくて
資本金も頭金もコツコツモンスター倒して全額稼ぐしかないという
- 2:まとめさん2020/03/22(日) 08:21:00 ID:3U9oa8560
- どんだけ勇者は社会的信用がないんや
- 3:まとめさん2020/03/22(日) 08:21:40 ID:Sd5J/GWY0
- 収入も不安定やしいつ死ぬかわからんから回収できる保証ないし
- 85:まとめさん2020/03/22(日) 08:41:41 ID:3rP5n7Xp0
- >>3
割とすぐ答え出たな
- 227:まとめさん2020/03/22(日) 09:12:30 ID:IoOfwlsi0
- >>3
むしろ死んでも生き返るから死んで借金から逃げられないんだよなぁ
- 4:まとめさん2020/03/22(日) 08:21:43 ID:sLdsmm3Na
- なんでモンスターがお金持ってるの?という疑問に見事な解を用意したアベル伝説
- 33:まとめさん2020/03/22(日) 08:29:28 ID:IAJkdRdWd
- >>4
どんなん?
- 54:まとめさん2020/03/22(日) 08:33:35 ID:bT3kQZPBa
- >>33
敵はダイヤモンドみたいな貴金属からできているという設定
倒すと貴金属に戻り街で売り捌けるという流れ
- 8:まとめさん2020/03/22(日) 08:22:41 ID:i6sShi2+d
- 住所不定収入不定に貸す金なんてないわ。
慈善事業ちゃうんや
- 9:まとめさん2020/03/22(日) 08:22:55 ID:9z6Q/kPE0
- 金に関しては現実主義にしたらアカン
ゼシカとかマルティナにエロいことさせて稼ぐゲームになるから年齢制限かかる
- 12:まとめさん2020/03/22(日) 08:25:19 ID:UhF/havi0
- >>9
ゼシカで釣ってヤンガスにパフパフさせればええやろ
- 10:まとめさん2020/03/22(日) 08:23:58 ID:lTNYfBkDM
- 世界各地の王族が信用保証しとんのにな
- 14:まとめさん2020/03/22(日) 08:25:26 ID:MSO00seE0
- 魔王と戦争中やから現金しか信用できないんやろ
- 15:まとめさん2020/03/22(日) 08:25:33 ID:bVe8yeGM0
- 住所不定
定期的な収入がない
死ぬリスクが高い職
こんなん誰も貸さないわ
- 17:まとめさん2020/03/22(日) 08:25:59 ID:H58z0bQEM
- 魔王倒せとか言って小銭しかくれない王様
- 36:まとめさん2020/03/22(日) 08:29:56 ID:UhF/havi0
- >>17
アリアハンの宿屋が4Gで
安いビジホ4,000円くらいと考えると1G=1,000円くらいやろか?
王様がくれる250Gは250,000円だと思うわ
- 38:まとめさん2020/03/22(日) 08:30:55 ID:H58z0bQEM
- >>36
そう考えると薬草って高すぎる
- 57:まとめさん2020/03/22(日) 08:34:10 ID:Z6Qb5f0r0
- >>38
1つ買って使うだけで一般人なら死にかけから体力最大まで回復するようなやべー薬だし安いやろ
- 20:まとめさん2020/03/22(日) 08:27:08 ID:2cFC4SZ3d
- 借金返済イベントの完遂が必須になったゲーム言うほどやりたいか?
- 28:まとめさん2020/03/22(日) 08:28:17 ID:H58z0bQEM
- >>20
どうぶつの森かな?
- 25:まとめさん2020/03/22(日) 08:28:00 ID:U0snJs5s0
- 最初の町で強い一番強い武器すら持たせないくらい期待されてないんやからお察し
- 27:まとめさん2020/03/22(日) 08:28:12 ID:/OoY5Ba00
- 借金してまで買いたいアイテムあるか?
- 201:まとめさん2020/03/22(日) 09:05:00 ID:c5/NRWLl0
- >>27
最初に店売りで最強の武器買えたら
序盤無双出来るやろ
- 29:まとめさん2020/03/22(日) 08:28:23 ID:suO9mzj00
- 勝手に死んでしかもタダで生き返るのに半分盗まれて戻ってくる
こんなやつに貸すわけないやん
勇者一行回収部隊にも金がかかってるだろうし協会への寄付もだしてんねんぞ
勇者派遣自体が立派な投資や
- 42:まとめさん2020/03/22(日) 08:31:34 ID:fhAFnp3md
- 終盤になるほど宿泊料がくっそ高くなるのはなんやねん
- 47:まとめさん2020/03/22(日) 08:32:52 ID:DACKUl27a
- >>42
強いモンスターがおる地域やと店の維持費が嵩むんとちゃう?
- 55:まとめさん2020/03/22(日) 08:33:40 ID:lTNYfBkDM
- >>42
客の身なりや佇まいから財布の中身見透かして値段設定するのあるある
- 56:まとめさん2020/03/22(日) 08:34:06 ID:7jq3aZx+0
- そもそもゴールドが魔物側の通貨やろ
後半の宿高くなるのはその地域が景気いいからや
- 61:まとめさん2020/03/22(日) 08:35:35 ID:tbTy/4vK0
- ほならね、そんなシステムあったところでおもしろくなるんですか?って話なんですよ
- 109:まとめさん2020/03/22(日) 08:45:19 ID:wKEDTJIJ0
- そもそも世界救うために戦っとるのに
国が支援してくれへんのがおかしいわ
初めから良い武器と防具くれや
- 115:まとめさん2020/03/22(日) 08:46:31 ID:DACKUl27a
- >>109
国は軍隊に金回して街守らんとアカンから予算回らんのや
- 118:まとめさん2020/03/22(日) 08:47:14 ID:P8fJJBB+0
- ドラクエに社会的的信用がどうのこうのってそんなあれこれシステム増やせるほど立派なゲームでもないやろ
- 130:まとめさん2020/03/22(日) 08:49:08 ID:kTQuemPE0
- >>118
単純につまらんから導入してないだけやろ
システム増やしたりリアルに寄せるのが面白さとは必ずしも直結しないし
- 135:まとめさん2020/03/22(日) 08:50:30 ID:BvZRrN+vp
- >>118
ドラクエ1の時点ではタンス漁ったら信用失うみたいなシステムも考えてたってどっかでみたな
そういう冒険進める上で面倒なもんを取っ払ったから国民的人気作になったんやね
- 151:まとめさん2020/03/22(日) 08:53:11 ID:OIcBtDSc0
- >>135
あの頃のゲームは善悪値みたいなの結構あったな
単純に真似しなかったのはさすがやね
- 178:まとめさん2020/03/22(日) 09:00:35 ID:xW/eHg/Zr
- いつも思うけど周りの敵がめちゃ強い国に勇者が産まれたらどうすんやろな
速攻で死んでまうやん勇者
いきなりグレイトドラゴンとかと戦えんやろし
- 182:まとめさん2020/03/22(日) 09:01:40 ID:t+QHSue0a
- >>178
勇者候補はいっぱいいて生き残ったのがゲームの主人公になるんやろ
- 195:まとめさん2020/03/22(日) 09:04:17 ID:kRxq0AlI0
- ドラクエってそこらへん適当だからいいんだよな
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