おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/07/15(日) 00:56:17

日本語🔰教師
@Ia5q624bqUaAK6m

「祖父が危篤状態なので急ですが実家に帰ります。ご迷惑をおかけしますが来週代講お願いします」と連絡したら。
「亡くなったわけではないのでしたら授業をしてください。それがプロです」と連絡が返ってきた。 もう全部が嫌になった。 もう新幹線だよ。

5分前に届いた教務主任からの返事を晒す! もう本当に人間じゃない 日本の恥  オマエの方が学生に悪影響なんだよ!!!!!!!!!






http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000131730.html
3:まとめさん2018/07/15(日) 00:57:26
有給使えばいいのでわ
9:まとめさん2018/07/15(日) 00:58:48
>>3
この主任は有給の理由聞いたり忙しくなくても受付けなかったりしそう
120:まとめさん2018/07/15(日) 01:18:49
>>3
これ  

問答無用で有給取ればいい
理由聞いてきたら答える必要なし
183:まとめさん2018/07/15(日) 01:26:07
>>3
この上司は絶対受理しないだろ
208:まとめさん2018/07/15(日) 01:29:23
>>183
まあ有給の許可は校長が出すもんだから。
教務主任レベルがいくら認めないと言っても関係ないんだけどねw
7:まとめさん2018/07/15(日) 00:58:06
有給でいいやん
それはだめなのか
14:まとめさん2018/07/15(日) 00:59:39
滅茶苦茶だな。年齢も若いし、こんな糞やめた方がよい
あと、パワハラで訴えて金取るのもありだな
16:まとめさん2018/07/15(日) 00:59:56
有給みとめんやろw
この主任は奴隷を働かせるのが自分の仕事と思っている
17:まとめさん2018/07/15(日) 01:00:12
さすがに危篤では休まねーわ
葬式すら重大な仕事と被ってたら行かないし
32:まとめさん2018/07/15(日) 01:03:19
>>17
お前人からよく嫌われるだろ
44:まとめさん2018/07/15(日) 01:07:24
そもそも学生側からしたら金払って授業受ける権利ある以上、
教師の都合なんて関係ないだろうし

>>32
いや、むしろ嫌ってる人はほぼいないだろうってよく言われる
52:まとめさん2018/07/15(日) 01:08:35
>>44
学校のシステムの問題であって教師個人の問題ではない
教師が学校に行けなかったら代理を準備するのは学校の責任
22:まとめさん2018/07/15(日) 01:00:58
飼い猫なら理解できるけどな
302:まとめさん2018/07/15(日) 01:43:26
>>22
わかる!
飼い猫死んでしもたら、なにもする気起きん。
23:まとめさん2018/07/15(日) 01:01:12
トンボ鉛筆の佐藤を彷彿させるな
25:まとめさん2018/07/15(日) 01:01:54
祖父の危篤ってワザワザ休んで会いに行くようなもんじゃないだろ
105:まとめさん2018/07/15(日) 01:17:15
>>25
それはお前の価値観であって、こいつの人生に祖父がどう関わってきたかは、こいつにしかわからんだろ。こいつにとってはすぐ帰らないといけないぐらいの出来事なんだよ。
303:まとめさん2018/07/15(日) 01:43:51
>>105
せやな
145:まとめさん2018/07/15(日) 01:22:11
休んでもどうせクビにはならんやろ公務員なんだし
休んで正解

>>25
お世話になったなら死ぬ前に会いたいだろ
27:まとめさん2018/07/15(日) 01:02:12
中学教師がマジレスするけど
確かに1人欠けるとそこの穴埋めが発生するのは事実だが
そんなんお互い様だから別にいい
祖父危篤レベルなら納得できる。これ私立の話じゃねーの?

ただ来週って終業式なくね?
担任持ちとかだと通知表とか諸々の業務で絶対担任じゃないと
ダメなものがあったりするし、そうでなくても成績処理がもしまだなら
そのへんの引継ぎやデータ送付くらいのやりとりが休暇とってても緊急に必要ではある
128:まとめさん2018/07/15(日) 01:20:10
>>27
そうした通知表や成績云々の生徒の個人情報って学校から持ち出していいの?
31:まとめさん2018/07/15(日) 01:03:11
小学校の時、家族旅行で休んだ担任とかいたけど、自習になってそれは楽しかったなぁ。
34:まとめさん2018/07/15(日) 01:04:01
晒すならきっちり晒せよ
こういう勘違い教師をそのままにしたら被害はオマエだけじゃなくなるんだぞ
41:まとめさん2018/07/15(日) 01:06:48
法律上に定められた休暇はありませんが、
身内の危篤のために休暇をとってはいけないという決まりもありません。

身内の死に目に顔を合わせにいくのを希望するのは当然のことで、
これは日本では慣習的に認められています。

今回の話を教育委員会にかけた場合、処罰されるのは主任の方でしょう。
孫が自分の危篤のときにやってきてくれるのを誰が止めますか?
43:まとめさん2018/07/15(日) 01:07:15
祖父とはいえ
肉親との最後の別れという繋がりを蔑ろにしてまで
教師を務めなければならないのかね?

教師だからこそそこらは大事にしなきゃならないんじゃないの?
教師の前に一人の人間であれ、じゃねーっすかねぇ
45:まとめさん2018/07/15(日) 01:07:29
身内が祖父しか居ないのなら分かるが
どうせ両親とも健在なんだろ
そもそもこの話自体嘘だと思うけど
47:まとめさん2018/07/15(日) 01:07:36
こっちのツイートのほうが色々ヤバイわ

自分が教えている学生たちの99%が偽装書類で入学しているという事実を知り愕然としました。
https://twitter.com/Ia5q624bqUaAK6m/status/1009326551211507712

週28時間以上アルバイトしているのが発覚防止すると進学に影響があるので通帳は2つ作成するというのが業界の常識・・・なんですか?
進路指導ガイダンスで言われたんですけど・・・
それって裏帳簿ですよね?
https://twitter.com/Ia5q624bqUaAK6m/status/1011096249733271552
48:まとめさん2018/07/15(日) 01:07:36
先生と呼ばれる職業の人は常識がないって言われてるよな
62:まとめさん2018/07/15(日) 01:10:10
>>48
教師 医者 弁護士 政治家
確かに言う通りだ
203:まとめさん2018/07/15(日) 01:28:34
>>62
この中で比較的誰でもなれるのが教師
医師弁護士政治家と並べるなよ
51:まとめさん2018/07/15(日) 01:08:34
いやプロなんだから当たり前だろ・・・
これ批判してるやつはお金もらうことをなんだと思ってるんだろうね。
金もらっておいてサービス提供しないなんてプロじゃないよ。
許されない。
こういう甘ったれた考えのやつがいるから日本の経済はどんどん落ちていく一方なんだろうなぁ。
61:まとめさん2018/07/15(日) 01:10:00
>>51
プロはカネの奴隷じゃねーよ
プロとは言え守らなければならない
人の則がある
89:まとめさん2018/07/15(日) 01:14:16
無職の>>51に言われてもなぁ……

お前のとーちゃんだってお前にお小遣いあげてるんだぞ
とーちゃんになにかサービスしてやれよ……
60:まとめさん2018/07/15(日) 01:09:43
普通に有給取得すればいい。学校なら公立だろうが私立だろうが経営には影響ないし、普通入学式、卒業式、修学旅行等を除いて時季変更権も認められない。
クビになることはないから安心しろ。
64:まとめさん2018/07/15(日) 01:10:38
親じゃなく祖父かよ
しかも代講お願い出来ますか?じゃなくお願いしますって自己中なヤツだな

主任に一票だわ
66:まとめさん2018/07/15(日) 01:11:16
お前らが行く行かないなんてどうでもいいんだが有給は理由には関係なく取れる
この主任教師の非常識な点は休みの理由にケチをつけていること
まぁこのツイート主に問題があるとしたら事前にヤバいかもしれないと伝えてなかったこと引き継ぎをしていなかったことだな

配信元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531583777

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『仕事』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事