2018年08月07日
ゲーム・漫画・アニメ
ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ
- 1:まとめさん2018/08/01(水) 00:41:42
スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナ | マイナビクリエイターの転職・求人情報
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550
◆仕事内容
【この仕事の面白み】
アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの
中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。
- 3:まとめさん2018/08/01(水) 00:42:44
- そんなの誰も求めてないって
- 4:まとめさん2018/08/01(水) 00:43:14
- ユーザーが求めてるのは正統派リメイクだと思うんですけど(小声)
- 6:まとめさん2018/08/01(水) 00:43:47
- 出来上がってから報告してくれない?
出る出る詐欺はいらんから
- 8:まとめさん2018/08/01(水) 00:45:57
- 開発がアクションにしたいのは理解できるが
消費者はそれを求めていないことも想像できる
おまえら
FF7の神通力が終わる瞬間を目にすることができるぞ
- 9:まとめさん2018/08/01(水) 00:46:19
- いつもスクエニには騙される
13の時から、15もアクションと言われてたけど
結局コマンドだった
いつも嘘ばかり信用ゼロ
- 10:まとめさん2018/08/01(水) 00:47:24
- FF15みたいの結構好きだからいいよ
あとゴミみたいにテンポブチ壊すミニゲームはなくせな?
- 14:まとめさん2018/08/01(水) 00:50:04
- あそこまでリアルになっちゃうと
次の攻撃まで時間待ってってのがおかしいからなぁ
- 16:まとめさん2018/08/01(水) 00:51:55
- ダージュオブケルベロスという黒歴史
- 19:まとめさん2018/08/01(水) 00:53:04
- >>16
クライシスコアは許された
- 23:まとめさん2018/08/01(水) 00:57:18
- エアリス死なないようにしてくれ
- 25:まとめさん2018/08/01(水) 00:57:52
- >>9
スクエア時代からアクションゲーは大したもんないだろ
>>17
75時代のミッションならソロ余裕でクリアできるから課金しろ
- 50:まとめさん2018/08/01(水) 01:06:43
- >>25
99のミッションもILとフェイスでクリアーできますがな
- 29:まとめさん2018/08/01(水) 00:59:14
- いつまでFF7に頼ってんだ
- 118:まとめさん2018/08/01(水) 01:30:10
- >>29
FF13もFF15も世界700万本以上売れてるのに
FF7に頼りっきりとはこれいかに
- 32:まとめさん2018/08/01(水) 01:00:15
- ワロタ
ロックマンみたいに横スクロールにしてくれ
- 34:まとめさん2018/08/01(水) 01:00:48
- 自分の身長ほどある、幅も30cm以上ある剣なんか担いでたら走れないよね
というか立ってるのも無理。当時からこのでかい剣は無理があると思ってた
- 42:まとめさん2018/08/01(水) 01:03:50
- >>34
というより鞘もないのにどうやって背中に担いでるんだろうな
磁石でも背中についてるのかね
- 36:まとめさん2018/08/01(水) 01:01:00
- キングダムハーツ的な?
ドナルドとグーフィーすぐ死ぬから仲間の意味ねーなと思ったんだけどff15ではその辺調整されてんの?
- 79:まとめさん2018/08/01(水) 01:13:24
- >>36
されてるされてる
連携もテンポよくしてくれて頭いい
- 94:まとめさん2018/08/01(水) 01:17:19
- >>79
そうなんか
ff15はストーリーが糞なの以外は面白いって聞いた
7は懐古補正もあるし期待できるな
- 43:まとめさん2018/08/01(水) 01:04:02
- 90年代、FF7で見限った人が居た
それから30年後、再びFF7が人離れを起こすきっかけになるだろう
- 70:まとめさん2018/08/01(水) 01:11:03
- >>43
初回プレイだと街を出るのに2〜3時間かかった記憶が。それで面倒くさくなって止めた
ゼルダSSもそうだが序盤に長く一ヶ所に拘束されるのは自分に合わないわ
- 57:まとめさん2018/08/01(水) 01:08:01
- わかってねえなぁ。リアルなグラでターン制やるからシュールで面白いのに
リメイクっつうけどまったく別モンになっちゃうじゃん
- 61:まとめさん2018/08/01(水) 01:09:22
- 大丈夫?スクエニのリメイクだよ?
どうせミニゲームとかばっさりカットして誰得なもの入れてくるだろうな
- 72:まとめさん2018/08/01(水) 01:12:01
- >>61
またおにぎりに力入れるよ
- 66:まとめさん2018/08/01(水) 01:10:28
- まあ野村だからキングダムハーツの大人版にしたいんだろう
でも野村だからキングダムハーツ4とか作り出したら他人に丸投げして結局ff15みたいな野村大好き女子が作った同人誌みたいな出来になるんだろう
- 74:まとめさん2018/08/01(水) 01:12:32
- 野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
- 93:まとめさん2018/08/01(水) 01:16:23
- FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
- 111:まとめさん2018/08/01(水) 01:25:18
- 女装クラウドが可愛いならなんでもいい
- 112:まとめさん2018/08/01(水) 01:26:08
- あ〜あ
逃げちゃったかー
そんなのは外伝的に出せばいいだけで
FF7リメイクと名乗る必要性は無いでしょ
名前で騙して店にたくさん売りつけるのはもうヤメなよ
真面目にFF7リメイク作れ
- 128:まとめさん2018/08/01(水) 01:40:25
- スノボとチョコボレースは絶対廃止してくれ
- 137:まとめさん2018/08/01(水) 01:50:20
- スクウェアはACT得意だよトバルNo.1忘れてないか?
- 139:まとめさん2018/08/01(水) 01:51:46
- >>137
じゃあそれでやってろよ
わざわざffに持ってくんな
- 143:まとめさん2018/08/01(水) 02:00:14
- FFのチームがドラクエ1をアクションゲームでリメイクしたらみんな幸せやと思うんだけど
せっかくスクエニに合併したんだからやれや
配信元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533051702