おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2016/06/09(木)23:11:54 ID:CDN
親友の性格が最近変わってきたんだけど
→この半年間「彼女作れ」「本当は恋愛したいくせに」って常に俺に言うようになる
→自分はだんだん友人が息苦しくなり、直接打ち明けるも「お前は気にしすぎ、まあ俺も悪かった」と言われる
→一ヶ月ぶりに出会ったら再び「お前は本当は結婚したいくせに」という話題になって帰宅後すぐに連絡先消去

これって結局ガマンのできない俺が悪かったのか、相手が悪かったのか、って今でも考えてる
4:まとめさん2016/06/09(木)23:14:18 ID:h9y
言いたいだけ
6:まとめさん2016/06/09(木)23:18:23 ID:CDN
>>4
まあ言いたいだけなんだろう、他に話題もなかったし
それでもなあ・・・俺が気にしすぎただけなんだろうか
5:まとめさん2016/06/09(木)23:17:34 ID:CDN
今は友人と連絡切ったんだが、その方が自分が落ち着くことに気付いてさ
10年間の親友だったのにいない方が落ち着くから、なんとなく自分でもモヤモヤしてる
10:まとめさん2016/06/09(木)23:20:16 ID:U6u
親友に何かあったのかも
15:まとめさん2016/06/09(木)23:22:40 ID:CDN
>>10
なにかあったっていうか、ありすぎた
その友人は数年付き合って結婚まで考えてた彼女が浮気して、
そのままドロドロの喧嘩になって別れたから精神的にボロボロになってたんだろうな
その頃から「友人グループの中の童貞組」に執拗に彼女をつくれと煽るようになった
11:まとめさん2016/06/09(木)23:20:24 ID:CDN
結局なにがダメだったんだろうって今でも考えてる
親友の連絡先消すとか…滅多にないし
12:まとめさん2016/06/09(木)23:20:31 ID:I3Y
わかってるじゃん
口では親友と言いながらも心ではちゃうってこと

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""
16:まとめさん2016/06/09(木)23:25:00 ID:CDN
>>12
もともと俺のこと多少見下してたけど、俺もお互いさまのことはあるし
その頃はまだお互い気にしてなかったし本当の親友だと思ってたんだよな
今はもう心の中では親友だと思ってないと思う
19:まとめさん2016/06/09(木)23:27:33 ID:I3Y
>>16
昔は親友だった今はいない方が落ち着く
これ以上のわかりやすい答えはないで

   ,:':,...,:':,
  ,:' ・ω・ ':,
  ;:     :;
  ゛'ー---‐'""
親友から嫌いな人に変化しただけや
21:まとめさん2016/06/09(木)23:33:26 ID:CDN
その友人は彼女と別れてから「彼女いない歴」の友人たちに執拗に合コンに誘うようになったし、
「彼女つくらないの?なんで?」「彼女ほしいだろ?」
聞いてもないのに「お前ブサイクだけど性格で見てくれるヤツいるってww」みたいに言ってくるようになった
で、俺は俺でどんどんストレスとか劣等感みたいなのが蓄積していった
>>19
あー・・・だろうなあ
ズバッと言ってくれてありがとう、その通りだと思う
それを受け入れるのがつらいし「自分が気にしすぎ、自分が悪い」って思うことでその事実から目を逸らそうとしてただけかもしれない
今は「嫌いな人」なんだろうな
13:まとめさん2016/06/09(木)23:21:34 ID:0FH
俺もここ数年そんな感じの悩み持ってる
でも連絡先消せないでいるチキン
17:まとめさん2016/06/09(木)23:26:02 ID:CDN
>>13
まずハッキリ言って自分が苦しんでるの相手に伝えて、
それでも変わらなかったらLINEブロック、って俺はやったけど・・・つらいよな
14:まとめさん2016/06/09(木)23:21:42 ID:HyL
それって本当に親友?
18:まとめさん2016/06/09(木)23:26:57 ID:CDN
今までは親友だったよ
今でも心の何処かで親友だと思ってるけど「友達で居続けると辛い」と思う方が勝ってしまった
20:まとめさん2016/06/09(木)23:29:25 ID:9f4
もしかしたらまた大人になった時に仲良しに戻れるかもね
あの時はごめんなーってなるかも
23:まとめさん2016/06/09(木)23:34:42 ID:CDN
>>20
そうなったらいいんだけどねえ・・・
人って自分から変わろうとしなければ何も変わらないし・・・多分友人は恋愛押し付ける性格のままなんだろうし
自分ももう会いたいと思わなくなってる
22:まとめさん2016/06/09(木)23:33:39 ID:tZF
親友なら助けてやれよ(笑)
25:まとめさん2016/06/09(木)23:37:30 ID:CDN
>>22
どうやってよ?
別れ話を聞いた時はできるだけ愚痴を聞いたよ
友人が苦しんでるから愚痴も悩みも聞いたし、友人が俺に強くあたっても(バカにしても)その頃は全然気にならなかった
それで友人の気が晴れるならべつにいいやろ、みたいな

でも今は苦しいんだよ、なんで俺がそんな風に見下されなきゃいけないんだよ
28:まとめさん2016/06/09(木)23:40:13 ID:CDN
なんかもう「彼女いない俺に強く恋愛をすすめるのが当たり前」みたいな風になってるんだよ
こっちは何度も「今は彼女作る気ない」って言ってるのに
彼女いない奴=未熟者みたいな感じで接してきてさあ
俺が恋愛の良さを教えてやる!みたいな上から目線で本当に耐えられなかったんだよ。俺は部下かよ・・・
30:まとめさん2016/06/09(木)23:42:53 ID:7Wj
主張押し付けるような奴はダメやな
32:まとめさん2016/06/09(木)23:44:16 ID:CDN
>>30
だなあ
まあ今までは心の中でいない歴の俺を見下してるだけだったかもしれないけど、
それがどんどん表に出てきて押し付けがましくなった
31:まとめさん2016/06/09(木)23:43:00 ID:CDN
浮気別れしたストレスを俺に吐き出して終わるどころか、
どんどんエスカレートしていってこの数ヶ月くらい明らかにおかしくなってた
「俺が恋愛の先輩、お前は恋愛を諦めてる、お前に恋愛のよさを教えてやる」みたいな
35:まとめさん2016/06/09(木)23:47:40 ID:5rB
お前は実際恋愛したいの?
36:まとめさん2016/06/09(木)23:49:25 ID:CDN
>>35
したいかどうかだと、したいのかもしれない
でもほとんどの日本の若者と一緒で、めんどくさいし時間も手間もかかるし
他のことが楽しいから今はしたいと思わない
そう言ったら「勿体ない」って言われたけど
39:まとめさん2016/06/09(木)23:51:03 ID:5rB
>>36
どちらにせよ仮にも親友と言える奴が辛い時に支えてあげられないならそれは親友じゃないよ
ただの古い友人、そんな存在掃いて捨てるほどいるだろ

親友ってのはもっと違う存在
41:まとめさん2016/06/10(金)00:00:08 ID:aHO
>>39
なるほど
俺は友達が少ないから、そいつを模範的な親友だと思おうとして今まで苦しんでたのかもしれない
おそらくその通りです
親友じゃない、過去の友人を親友だと思いこもうとしただけなんだろうな・・・すごい胸に刺さる
40:まとめさん2016/06/09(木)23:58:31 ID:CDN
「恋愛以外の趣味にかまけている奴は悪い方に向かってる、俺は良い方に導いてやってる」
つねにこんな態度だった

あと世間話で、過去の同級生が親と裁判沙汰になっているという噂を聞いた時に
「親のことを嫌う奴は最低」みたいな押し付けがましいこと言うよな人になってて、あ、こいつ変わっちゃったんだなって
42:まとめさん2016/06/10(金)00:04:00 ID:aHO
何年も一緒にいた、それだけ
何年も一緒にいることが親友になる条件じゃないし、
親友はそれとは関係なく一緒にいたいから一緒にいられるものなんだろう
俺の親友は・・・何年も一緒にいただけの過去の友人だっただけなんだろうなあ・・・
43:まとめさん2016/06/10(金)00:06:05 ID:aHO
なんかもう「お互い歳とって孤独になりたくないから」って感じで
無理してお互いのこと親友だと思い込もうとしてて、無理して一緒にいようとしてた感あったわ

ようやく過去と折り合い付きそうだわ、ありがとう
44:まとめさん2016/06/10(金)00:11:11 ID:QAM
おいアホ(ID

親友は年単位で連絡取らなくても親友だし
ひっさしぶりに会ったりTELしても
なんとなく昔のままだわ

頻繁に連絡とる期間が10年あったからといって親友じゃないと思うぞ
気にすんな
46:まとめさん2016/06/10(金)00:15:09 ID:aHO
なんか自分の好きな趣味を小馬鹿にすることもあったし、常に親気分だし、
「お前は俺がいないとなにもできないくせに」って態度だったし、
今の出来事を抜きにしても、だんだんそいつの存在が鬱陶しくなっていってたと思うわ
>>44
そうだよな、そうなんだよな・・・
「俺たち親友だよな」って何回も何回も言われて、よく一緒に遊んで、そう思おうとしたけど
単に俺は都合の良い親友を演じてただけなんだろうな。元から親友じゃなかったんだろう
45:まとめさん2016/06/10(金)00:13:10 ID:40w
自分も小1の頃からの親友が最近面倒臭い事ばっか言ってきてしんどいわ
子供の頃は気が合ったのに成長すると「あれ?こいつこんなだっけ」ってなる事はよくあるよ
47:まとめさん2016/06/10(金)00:16:04 ID:aHO
>>45
やっぱあるんだよね・・・子供の頃はそういうの気にならなかったんだけどね
49:まとめさん2016/06/10(金)00:17:04 ID:QAM
>>45
それは付き合いが続いてるとして

親友じゃなくて
腐れ縁www
48:まとめさん2016/06/10(金)00:16:32 ID:xwK
親友とか、憧れる要素とかあったのかよ。
50:まとめさん2016/06/10(金)00:18:44 ID:aHO
>>48
常に面白いやつだったし一緒にいて楽しかったし
子供の頃は絵うまかったしクラスの中心だったし俺の持ってない良い所いろいろもってて、俺の経験してないこと色々経験しててすごい憧れ抱いてたよ
51:まとめさん2016/06/10(金)00:20:59 ID:aHO
俺は単に親友に対して従順で歯向かわないで遊びたい時に付き合ってくれて
話を聞いてくれて奢りに対して素直に感謝してくれて趣味や性癖に理解があって
決して裏切らずノリのいい都合のいい友人という役を演じてただけなんだろうなwwwwww
俺の性格もなんやかんやで歪んでたしなwwwwwwwww

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465481514

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『雑談』こちらもおすすめ!

コメント

名前