おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/11/14(水)21:31:12 ID:w7L
何回も立ててごめん
プライベートじゃ誰も話し相手がいなくて
56:まとめさん2018/11/14(水)23:12:47 ID:Ek6
>>1は理解できてないw
2:まとめさん2018/11/14(水)21:33:52 ID:w7L
なんで若い人が来ないのか謎
俺はその気は全く無いけど若いってだけで将来の幹部候補になりえるのに
3:まとめさん2018/11/14(水)21:38:19 ID:8Ix
自律神経乱れやすくて、病み上がりで車運転したり、早朝から長距離ドライブとか行くと、吐き気で車が運転できない状態になることがあるから、車を運転する仕事は無理なんだ

むしろ、車の運転を生業とする人に、そういうのを防ぐ方法を聞きたいと日頃から思ってるんだよねー
5:まとめさん2018/11/14(水)21:40:14 ID:w7L
>>3
運動不足じゃないの
勤務時間も勤務形態も会社によると思うけどほぼ自由だから昼から仕事始めることもできる
4:まとめさん2018/11/14(水)21:39:09 ID:NAb
嫌な客多そうで精神的に疲れそう
6:まとめさん2018/11/14(水)21:41:52 ID:w7L
>>4
それが意外と良いお客さんばかりでそういう人は僅か
いる事には間違いないけど
7:まとめさん2018/11/14(水)21:44:36 ID:DWF
運転好きなら楽しそう
9:まとめさん2018/11/14(水)21:48:29 ID:w7L
>>7
俺自身運転好きだから運転する事が嫌だとは思わないわ
ちゃんと仕事するつもりで気張って運転してれば全然疲れも感じないし
クラウンコンフォート、ジャパンタクシーは乗り心地も操作性も良くて運転してて楽しい
8:まとめさん2018/11/14(水)21:46:40 ID:SkX
俺、方向音痴だからタクシーの運転手は絶対なれないなあ
10:まとめさん2018/11/14(水)21:50:16 ID:w7L
>>8
今どっちの方向向いてんのか分かんなくなったらナビの方位磁石見りゃ良い
11:まとめさん2018/11/14(水)21:50:59 ID:DWF
タクシーの怖い話ないの?
13:まとめさん2018/11/14(水)21:54:35 ID:w7L
>>11
俺はまだ先輩が横に乗ってる状態の見習いだから全然経験無いけど
その先輩が今まで一番最悪な経験として、客が殴りかかってきて車の外で取っ組み合いになったって話は聞いた
結果は酔っ払いのお客はねじ伏せられて警察の御用になったのだとか
12:まとめさん2018/11/14(水)21:51:48 ID:pcs
独立したい?
15:まとめさん2018/11/14(水)21:57:26 ID:w7L
>>12
分からん
仮に今の会社で無線無しで流しだけでやって行けたとしても、会社のロゴのブランドによる物も大きいと思うから個人でやって行けるとは限らないと思うし
本当にこれなら行けると思ったら考えるかもしれない
14:まとめさん2018/11/14(水)21:55:33 ID:pcs
歩合と基本給どのくらいなの?
16:まとめさん2018/11/14(水)21:59:05 ID:w7L
>>14
自分のとこは基本給は13万位
歩合は営収の50%〜70%位だった気がする
営収が高くなるほど歩合率が上がる
17:まとめさん2018/11/14(水)21:59:20 ID:DWF
そういや地元のちゃんとした会社のとこしか乗らないようにしてるわ
19:まとめさん2018/11/14(水)22:01:17 ID:w7L
>>17
でしょ
個人タクシーと有名な会社のタクシーのどっち乗っても良いなら後者選ぶよね
18:まとめさん2018/11/14(水)21:59:27 ID:SkX
この辺で旨い焼肉屋教えて!
あのとき良い焼肉屋教えてくれたタクシーの運転手さんありがとう
10年近く通ってます
またお会いできればおごりたいです
20:まとめさん2018/11/14(水)22:02:38 ID:w7L
>>18
俺はお客さんに教えて貰う側だわ…
土地勘無くてね
21:まとめさん2018/11/14(水)22:03:42 ID:SkX
>>20
人生、勉強だわ
いつか人に教えてあげれりゃそれでよし
22:まとめさん2018/11/14(水)22:10:13 ID:w7L
>>21
ですね
学校の勉強は全然興味が持てなかったけど、この仕事は本当に勉強したいと思う
その土地のプロとして接客できるようになるって事はもちろん、売上に関してもトップに君臨し続けるには何かしらのロジックがあるはず
営収1位になるまで勉強すべき事が山ほどある
23:まとめさん2018/11/14(水)22:14:18 ID:SkX
割りと地味に営業してる人おるで
居酒屋とかでも、飲んで帰るときは電話してや、って名刺もらった
25:まとめさん2018/11/14(水)22:26:13 ID:w7L
>>23
遠距離のお客さんだったらそういう事もすると良いと思うけど、そうじゃないなら予定を作るのは無駄が増えるんよ
その約束を守るためにはせいぜい30分前位には営業を切り上げて待ってないとならんから、その時間がロスになる
24:まとめさん2018/11/14(水)22:21:41 ID:w7L
普通の会社であれば、例え尊敬出来ない相手であっても発言力のある人間に気に入られなければもうハナっから土俵が違う
気に入らない奴が結果を出したとなればそういう環境ではかえってマイナスに働く
上の人間は自分が可愛がっている後輩が邪魔な奴より上に行くためにはどうすれば良いかと考えるわけだよ

そんな環境で真面目に仕事する事になんの意味があるんだろうかと
26:まとめさん2018/11/14(水)22:44:24 ID:w7L
会社のためお客様のために真面目に働けば働く程自分が追い込まれていくから誰も彼も価値のある仕事をしようとは思わなくなる
仕事にやりがいを感じられなくなる
でも生活のために働かなきゃならんから生産性の無い自堕落な毎日をダラダラと過ごした結果、自分の保身の事しか頭に無い人間になって行く
メリットは生活の安定と世間体の良さだけ

そんな人生楽しいと思うか?
27:まとめさん2018/11/14(水)22:50:32 ID:5Rp
誰の為に仕事してるの?それはタクシー会社では条件が変わるの?
30:まとめさん2018/11/14(水)22:54:53 ID:w7L
>>27
自分のためだけど
変わるよ
31:まとめさん2018/11/14(水)22:56:21 ID:5Rp
>>30
自分のために仕事してる奴に押しのけられて、それで今度は自分のために仕事するのか
それで何を糾弾したいって?自分のために働く事?
33:まとめさん2018/11/14(水)22:57:24 ID:w7L
>>31
人のために働く事が自分のためでもある
36:まとめさん2018/11/14(水)22:59:24 ID:5Rp
>>33
そんな事言えば偉くなる為にごますったり他者をおしのけることも人の為でしょ
タクシー会社に疲れて普通の会社で仕事して、真逆の立場から同じ事を言って批判してる対象が入れ替わってるだけの存在までありうる
28:まとめさん2018/11/14(水)22:52:11 ID:5Rp
嫌いな奴のために仕事してるの?嫌いな奴ってそんな自分の人生に加えてやらなきゃならんほど大事なの?
ワイにはこういう考え方が逆にわからん。漫画じゃあるまいしなんで嫌いな奴に行動を変化させられなあかんねん
32:まとめさん2018/11/14(水)22:56:48 ID:w7L
>>28
普通の会社はね
そうせざるを得なくなってくる場合が多いと思うよ
34:まとめさん2018/11/14(水)22:57:52 ID:5Rp
>>32
全くイメージできない
嫌いな奴のための無償奉仕なんて仕事で有り得るの?有償でしかないでしょ
37:まとめさん2018/11/14(水)23:00:20 ID:w7L
>>34
利己的になった方が出世しやすいって話
例え自分が出世したいとか思っていなかったとしても、結果を出すって事はそういう人達の邪魔をする事になるって事なのよ
38:まとめさん2018/11/14(水)23:00:52 ID:5Rp
>>37
何を言ってるの?自分ではなく他人に結果を出すなと言ってるわけ?
29:まとめさん2018/11/14(水)22:54:27 ID:w7L
今時俺と同年代の人間の大半は「楽して稼ぎたい」と思う奴が多いように感じる
言う事は自分の権利を主張する事ばかり
環境に甘えて楽に生活したいって事しか頭に無いように思う

権利を主張したいならまずは自分の義務を果たすべきだとは思わんか?
本当にそいつは貰う給料の額に見合った貢献を会社に出来ているのか
会社と従業員は持ちつ持たれつの関係でなければならない
どちらかがどちらかに甘えて楽しようとするからおかしな話になってくんだよ何事も
128:まとめさん2018/11/15(木)22:48:41 ID:VRH
>>24
>>26
>>29
どれも多分、俺が生活の中で仕事以上に優先すべき事が無いから周りの人と考え方が違ってくるんだと思う
きっと一般的に言って真面目に働くって事は「会社や顧客に貢献する事」ではなくて「大切な人のために生活を守る事」なんじゃないかって
35:まとめさん2018/11/14(水)22:58:38 ID:wex
タクシー運転手とか長距離トラックの運転手とか結構憧れてた時代があったな
39:まとめさん2018/11/14(水)23:01:12 ID:5Rp
その癖幹部候補が云々言ってるし訳が分からん
40:まとめさん2018/11/14(水)23:02:04 ID:w7L
だから要はこの仕事は結果の数字が全てだからやりがいがあるよって言いたいの
41:まとめさん2018/11/14(水)23:02:47 ID:5Rp
根本的に誰の為に仕事してるの?
自分のためなら、他人が困ってそれがどうしたの?
他人のために仕事するのすら自分のためで、だからこそ他人をどうしようが全部自分が好きにしたいってだけでしょ。他人の邪魔でだから何?
邪魔になるから避けるなら、誰の為に仕事してるの?
46:まとめさん2018/11/14(水)23:04:59 ID:w7L
>>41
君みたいな人が出世しやすい会社で働くのが嫌になったのよ
47:まとめさん2018/11/14(水)23:06:51 ID:5Rp
>>46
それでほかのタクシードライバーに嫌がられながら蹴落としながら出世街道に乗って、それで何が違うって?
だから言ってるじゃん、タクシー会社に嫌気がさして普通の会社に就職して、同じ愚痴を逆の立場から言ってる奴すらいてもおかしくないくらい独善的だって。
要は前の会社が踏み台なだけで、嫌ってた奴らとやってること一緒でしょ
51:まとめさん2018/11/14(水)23:09:40 ID:w7L
>>47
ほかのドライバーを蹴落とすってどういう事
完全に各々個人プレーだから他の人がどうとか関係ないよ
自分がやるかやらないかっていうそれだけ
52:まとめさん2018/11/14(水)23:10:33 ID:5Rp
叫んでる内容が真摯なら心も打たれるってもんだけど絞り出した叫びが批判してる対象の合せ鏡でしかないからキーってなるのよ
>>51
じゃーみんなで幹部になれば?
42:まとめさん2018/11/14(水)23:02:51 ID:pcs
なんか面倒くさいのおるな
働いた事ないんか
43:まとめさん2018/11/14(水)23:03:01 ID:w7L
仕事も単純だし、評価の基準も単純って事
45:まとめさん2018/11/14(水)23:04:06 ID:wex
とりあえず食うために働くが基本だからな
48:まとめさん2018/11/14(水)23:07:12 ID:w7L
勉強して考えて仕事頑張ったらその分数字も評価も付いてくる
数字が出てないのに口先だけの人はみんな相手にしてないよ
49:まとめさん2018/11/14(水)23:07:56 ID:5Rp
精神的に成長出来て、見下す対象も出来て良かったね。
次は幹部候補かな?
50:まとめさん2018/11/14(水)23:08:27 ID:wex
競争社会に過剰反応してキチガイになった人がいる
53:まとめさん2018/11/14(水)23:11:31 ID:w7L
俺は出世したいとか思わないから
ただ一生懸命仕事してそれに見合ったお金が貰えりゃそれで良い
54:まとめさん2018/11/14(水)23:11:37 ID:5Rp
それとも邪魔な奴がいたら潰すのかな?みんなを、給料以下の売上に落として自分だけトントンならそりゃー幹部だわね
55:まとめさん2018/11/14(水)23:12:35 ID:5Rp
「俺はしない」でまーた同じ過ちを繰り返すんか
57:まとめさん2018/11/14(水)23:13:42 ID:w7L
お客の数は限られてるからそれの取り合いだって話をしてるの?
58:まとめさん2018/11/14(水)23:14:27 ID:wex
生存競争は基本だよ
60:まとめさん2018/11/14(水)23:16:07 ID:OgS
タクシーって教習所で免許取らないと運転出来ないの?
それとも筆記試験だけで良いの?
69:まとめさん2018/11/14(水)23:24:27 ID:w7L
>>60
普通二種免許がいる
仮免だけ免除されるよ

あと各地方のタクシー協会で講習と試験受けて乗務員証発行して貰えば乗れる
61:まとめさん2018/11/14(水)23:16:30 ID:nWk
道に迷ってるとき助かる
62:まとめさん2018/11/14(水)23:16:53 ID:w7L
そりゃ供給が多くなればお客を確保しにくくなるのは当たり前やん
その中でマナーとルールを守りつつどう売り上げを上げるかってのが実力だと思うけどね
63:まとめさん2018/11/14(水)23:18:03 ID:wex
>>62
それでいいというか当たり前
自然界はもっと厳しいもんな
64:まとめさん2018/11/14(水)23:18:57 ID:Ek6
AI使って配車やルート決めてる会社があるらしいね
自動運転はまだ先だけど工夫の余地は少なくなるかもね
65:まとめさん2018/11/14(水)23:20:54 ID:wex
>>64
技術的にはすでに可能だろ
なぜそうならないか考えてみた方がいい
71:まとめさん2018/11/14(水)23:31:00 ID:w7L
>>64
自分の会社のナビも利用者の予測機能ってあるけど、需要が高ければ供給も多いわけでアテにならない
需要が高くて供給が少ない場所を探して行かないと売上にならないよ
66:まとめさん2018/11/14(水)23:21:24 ID:w7L
個人プレーでお互いがお互いの利害に関係する事が無いから、お互いがお互いを尊敬できるし、裏をかいて楽して儲けようみたいな事も無いんよ
67:まとめさん2018/11/14(水)23:21:34 ID:vN5
深視力だっけ?奥行きを判別するやつ
あれが駄目だから二種免取れん
68:まとめさん2018/11/14(水)23:22:21 ID:wex
>>67
何事も適性は大事
他の道を探った方がいい
72:まとめさん2018/11/14(水)23:32:00 ID:w7L
>>67
あれ俺も苦手だったけど何回かやってたらコツ掴んだよ
70:まとめさん2018/11/14(水)23:25:46 ID:peP
法タクか
個タクは客の悪口ばっかり言ってるぜよ
73:まとめさん2018/11/14(水)23:33:51 ID:w7L
>>70
個人タクシーは何もかもがフリーダムだから…
なんでもアリだよ
74:まとめさん2018/11/14(水)23:34:06 ID:OgS
交差点で止まるタクシー何なの?
あれマジで危ない
75:まとめさん2018/11/14(水)23:34:45 ID:w7L
>>74
ごめんなさい
こればかりはしょうがないっす
76:まとめさん2018/11/14(水)23:35:32 ID:OgS
危険な運転をするタクシーを通報する機関とかはあったりしないの?
やっぱり会社に言うのが一番?
77:まとめさん2018/11/14(水)23:36:45 ID:w7L
>>76
会社でも良いし、その地区を管轄する協会があるはずだからそこに電話してもOKです
78:まとめさん2018/11/14(水)23:38:49 ID:w7L
協会に言った方が影響は強いと思う
79:まとめさん2018/11/14(水)23:39:22 ID:OgS
なるほど
ありがとう参考になる
81:まとめさん2018/11/14(水)23:43:04 ID:w7L
>>79
発車直後の車線変更と交差点は大目に見て貰えるとありがたい…
交差点で手上げてるのをスルーするわけにも行かないし、乗せたら「次の信号右で」とかよくある事だから…
まともなドライバーは自分も事故りたくないしそういう場面でも出来るだけ周りに迷惑をかけない対応をしてると思うから
83:まとめさん2018/11/14(水)23:49:08 ID:w7L
多分、都道府県か市の名前+タクシー協会とかで調べれば出てくると思う
会社名言えばもし違ったら管轄の電話番号教えてくれると思うし
84:まとめさん2018/11/14(水)23:50:51 ID:OgS
把握

普段自分が住んでる場所の周りでは運転しないんだよね
車使うときは高速使って遠出する時がほとんどだから
85:まとめさん2018/11/14(水)23:52:09 ID:OgS
最近プリウス多く見かけるけど車って自分で買うの?
それともリースみたいな感じ?
86:まとめさん2018/11/14(水)23:53:11 ID:w7L
>>85
個人なら自分で買う
法人なら会社が買う
87:まとめさん2018/11/15(木)00:11:48 ID:VRH
楽して儲けたいと思う人達の中で働くのが嫌になった人は絶対やりがい感じられると思う
楽したら絶対に儲からないから
90:まとめさん2018/11/15(木)00:23:22 ID:21V
今日どこいった?
92:まとめさん2018/11/15(木)00:26:28 ID:VRH
>>90
遠距離とかは全然
市内グルグル回ってるだけ
>>91
それは厳しいなぁ
98:まとめさん2018/11/15(木)00:32:56 ID:Oqz
俺トラック運転手だけどちっさい車でうろちょろするな
ゴキブリみたいに目障り
99:まとめさん2018/11/15(木)00:34:45 ID:VRH
デカイ車に乗ってりゃ偉いとでも思ってんの?
100:まとめさん2018/11/15(木)00:35:15 ID:gyL
タクシー大好き
いつもありがとうございます
102:まとめさん2018/11/15(木)00:36:05 ID:VRH
>>100
こちらこそありがとうございます
101:まとめさん2018/11/15(木)00:35:55 ID:Oqz
偉いに決まってるだろ
105:まとめさん2018/11/15(木)00:40:26 ID:VRH
>>101
公道を使わせて貰ってるって感覚はないんかね
ただでさえデカイ車体なんだから
103:まとめさん2018/11/15(木)00:39:07 ID:nip
車間距離を取らない人に対して何か言う事ある?
106:まとめさん2018/11/15(木)00:41:26 ID:VRH
>>103
危ないよ
104:まとめさん2018/11/15(木)00:39:49 ID:gyL
近道とか抜け道知らないドライバーなんとかして
107:まとめさん2018/11/15(木)00:42:55 ID:VRH
>>104
すみません…
最初から誰もが一流なわけではないんです
109:まとめさん2018/11/15(木)00:46:51 ID:0uh
けーさつ24時でタクシー運ちゃんぼこぼこにされる事件見るたびに
背中のアクリル板だけじゃあかん 四方向守ってあげてとつくづく思うわ
111:まとめさん2018/11/15(木)00:50:47 ID:VRH
>>109
車内のドラレコが最大の防衛策だと思う
四方アクリル板で囲まれたらなんも出来ねぇよw
115:まとめさん2018/11/15(木)06:00:41 ID:UnX
ホリエモンみたいな嫌なの来たらどうする?
117:まとめさん2018/11/15(木)21:42:04 ID:VRH
>>115
まともに会話ができて行き先さえ分かればどんな暴言吐かれても謝りながら運転する
そうでなければ道路運送法に沿って堂々と乗車拒否をさせて頂く
116:まとめさん2018/11/15(木)11:59:29 ID:Yzy
普通自動車第1種運転免許証、第1種、これさえあれば普通自動車第2種運転免許証は全額が会社費用負担!!
合格できるまで、普通自動車第2種運転免許証の取得費用は会社負担。全国統一、どうなっている。

結局、普通自動車第1種運転免許証、これさえあれば誰もが容易に普通自動車第2種運転免許証は取得できる。
119:まとめさん2018/11/15(木)21:44:05 ID:VRH
>>116
せやね
正確に言えば会社負担じゃなく借金だけど
118:まとめさん2018/11/15(木)21:43:01 ID:gyL
給料は手取りでどれぐらい?
120:まとめさん2018/11/15(木)21:57:37 ID:VRH
>>118
今は横乗り指導中だから、俺は日当8000円で売上は指導員の物になるようになってる
今横乗りの状態で全て自分の判断で流したとしたらおおよそ一日あたり2万5000円〜2万円位だと思う
月24日出勤だから営収60万円〜48万円、その内半分が取り分だとしたら総支給30万円〜24万円
今の時期に土地勘の無い素人が本気でやってこんな感じだと思う
121:まとめさん2018/11/15(木)22:02:03 ID:b5O
めっちゃ態度悪い運ちゃんって結構いるけど
なんであんなに傲慢になるんだろ
122:まとめさん2018/11/15(木)22:03:15 ID:VRH
>>121
お客さんの事を金としか思ってないからだよ
123:まとめさん2018/11/15(木)22:23:54 ID:VRH
時間帯によって客層が違い過ぎてこれからどの時間でやろうか迷ってる
夜は頭イカれてる奴が多いのに対して昼間は病院とか買い物に行くお婆ちゃんとかが多い

間違いなく夜の方が売上は上がるんだろうけど、今日利用して頂いたお婆ちゃんにありがとうって言われて気持ちが揺らいでる
124:まとめさん2018/11/15(木)22:25:29 ID:7b8
イッチも優しいなぁ
自分なら給料高い方選んじゃうわ
126:まとめさん2018/11/15(木)22:34:13 ID:VRH
>>124
多分、心の拠り所がどこにも無いからないからなんだよ
俺は誰かに大切にされる事も信頼される事も無いから仕事にそういう事を求めてるのかもしれない
125:まとめさん2018/11/15(木)22:26:30 ID:VRH
誠心誠意対応して良かったなって思えて
自分が本当に求めてるのはこういう事なのかなって
127:まとめさん2018/11/15(木)22:37:29 ID:VRH
もし自分を愛してくれる家族や恋人がいたとしたら、他の人と同じように安定した会社員生活を送りたいと思っていたと思う
130:まとめさん2018/11/15(木)22:53:35 ID:VRH
今自分が楽しいと思えて満足してるのならそれでいいのかな
132:まとめさん2018/11/15(木)23:02:00 ID:VRH
今までに無い充実感を感じる
でもそれは世間一般の感覚とはかけ離れてるような気がして

俺は本気で人を愛してその人のために自分を犠牲にしたいと思った事がないから、もし今後そういう相手ができたとしたら俺が今まで大事だと思ってきた事が全て自分にとって価値の無い物になるんじゃないかって
133:まとめさん2018/11/15(木)23:05:18 ID:Dgi
一般を気にしてたら辛すぎん?
人の幸せなんて色々な形があるんだから、そういうのは気にしなくて良いと思うんだけどなあ
134:まとめさん2018/11/15(木)23:10:38 ID:VRH
結局俺も利己的な人間なんだよ
誰かに感謝されたい誰かに必要とされたい
ただそれだけ

家族のためなら他人に迷惑をかけても何でもする奴となんも変わんない気がする
135:まとめさん2018/11/15(木)23:15:26 ID:BkC
楽しくやってそうで何より
137:まとめさん2018/11/15(木)23:21:21 ID:VRH
保身の事しか頭に無い人達の中で働くのが嫌になってタクドラになった
会社とお客様にちゃんと貢献できる仕事がしたいと思って

でも俺は「家族のために保身の事しか頭に無い連中」と実質あまり変わりが無いんじゃないかと思って
138:まとめさん2018/11/15(木)23:23:45 ID:VRH
さっき誰かに優しい人だと言われて違和感を感じた
俺が人に優しくしてるのは全部自分のためな気がして
139:まとめさん2018/11/15(木)23:27:41 ID:BkC
ロックな生き方良いと思うぞ。
人生楽しんだやつが勝ちだ
141:まとめさん2018/11/15(木)23:31:25 ID:VRH
>>139
頭ペコペコしながらパンテラ流せばめっちゃロックだね
142:まとめさん2018/11/15(木)23:31:54 ID:BkC
>>141
いいね!頑張ってるみたいやな。
今度またスカム行こうぜ!
143:まとめさん2018/11/15(木)23:32:09 ID:VRH
144:まとめさん2018/11/15(木)23:32:25 ID:VRH
お疲れ様です
よく分かりましたね
145:まとめさん2018/11/15(木)23:33:09 ID:BkC
何となくね(笑)
146:まとめさん2018/11/15(木)23:33:35 ID:VRH
こんな変な奴早々いないですもんね
147:まとめさん2018/11/15(木)23:33:58 ID:BkC
いや、俺は格好いいとおもうぞ。
148:まとめさん2018/11/15(木)23:35:25 ID:VRH
いや俺はただ変な奴です
150:まとめさん2018/11/15(木)23:38:13 ID:BkC
>>148
謙遜しなくていいよ。
自分の人生を生きてる人は最高に格好いい!
149:まとめさん2018/11/15(木)23:36:22 ID:Dgi
誤解しないでほしいんだけどそれが悪いって言ってるんじゃないよ
なんでもいい面もあれば悪い面もあるやろ
151:まとめさん2018/11/15(木)23:39:38 ID:BkC
他人のレールで生きてる奴はダサい

俺はそう思うよ。頑張れ(* ̄∇ ̄*)
152:まとめさん2018/11/15(木)23:40:51 ID:VRH
謙遜とかじゃなくて
自分が感じて考えてた事が正しい事なのかが分からなくなってきて
153:まとめさん2018/11/15(木)23:42:30 ID:BkC
>>152
正しい事なんてないよ。
そんな事は後から考えればいい。君がやりたい事をやればいいんだよ。
間違ってもいいんだよ。最悪なのは何もしない事だよ。
154:まとめさん2018/11/15(木)23:43:04 ID:Dgi
正しいも何も、この世に絶対的な基準なんてない
155:まとめさん2018/11/15(木)23:46:21 ID:VRH
そうですね
間違ってたとしたらそれもまた一つの経験になるかもしれないですね
156:まとめさん2018/11/15(木)23:47:37 ID:VRH
なんでこんなつまらない事ばかり考える脳味噌持ってんだろ
もっと他に考えるべき事はあるのに
158:まとめさん2018/11/15(木)23:50:05 ID:BkC
>>156
何も考えずいつも誰かのせいにしてる奴より百万倍ましだよ。
161:まとめさん2018/11/15(木)23:58:31 ID:Dgi
>>156
自分で自分を否定すんなよ
悲しくなるだろ
157:まとめさん2018/11/15(木)23:47:55 ID:BkC
繰り返さなければいいんだ。
人は誤り、反省するから成長するのさ。
159:まとめさん2018/11/15(木)23:52:53 ID:BkC
また、飲みに行こう!
近況を聞かせてよ。マスターもまってるよ。
160:まとめさん2018/11/15(木)23:54:35 ID:VRH
はい、また行きましょう
ありがとうございます

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542198672

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『仕事』こちらもおすすめ!

コメント

名前