おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2020/05/22(金) 09:41:09 ID:cFHjHP5W0
弾幕ゲーですよねって言われた
2:まとめさん2020/05/22(金) 09:42:21 ID:88GcMVy80
実際縦スクロールの行き着いた最終形が弾幕なんだからいいだろ
4:まとめさん2020/05/22(金) 09:43:28 ID:4kOcxbhxd
グラディウスが段々弾除けに重点おきだした頃からだよな
そうなったの
5:まとめさん2020/05/22(金) 09:45:55 ID:NPU88/nA0
まあインベーダーみたいなクソゲーがデカイ面するよりは良いわ
7:まとめさん2020/05/22(金) 09:48:09 ID:FF5kDlrir
弾幕ゲー厶ですわよ
9:まとめさん2020/05/22(金) 09:48:58 ID:TqnFgQNnK
弾幕ゲー=弾幕シューティングじゃないの?
だから弾幕ゲー=シューティングゲームの一つって感覚だと思うのだが
10:まとめさん2020/05/22(金) 09:49:39 ID:J8yR1i4K0
昔はパズルゲーみたいなもんだと思ってたけどぶっちゃけパズルゲーにも劣るよな
11:まとめさん2020/05/22(金) 09:50:42 ID:UO2+LzpE0
アーケードという客に小銭をつぎ込ませなければならない商売形式で
「シューティングゲーム」ではなく「生き残りゲーム」化した事が最大の失敗
格ゲーはベルスク形式から対戦形式に移行してギリギリ冬を越えた
12:まとめさん2020/05/22(金) 09:51:03 ID:FF5kDlrir
弾幕ゲーは
爽快感が重視される傾向にある
20:まとめさん2020/05/22(金) 09:54:38 ID:MgrsuXYE0
音ゲーが実質弾幕ゲームになってるからな
26:まとめさん2020/05/22(金) 09:58:10 ID:aF5YSIcSr
弾幕シューティングはゲームの種類としてはイライラ棒って感じよね
35:まとめさん2020/05/22(金) 10:08:02 ID:BdWFNHZI0
>>26
弾幕STGはというか全部そうだよ
イライラ棒であることには変わりはない
30:まとめさん2020/05/22(金) 10:04:07 ID:ObVDu+vld
ただ弾を避けるんじゃなく弾を止めたり消したりする要素がある弾幕ゲーは好き
37:まとめさん2020/05/22(金) 10:10:16 ID:BdWFNHZI0
>>30
でもお前ら斑鳩やってくれないじゃん...
33:まとめさん2020/05/22(金) 10:05:34 ID:eJDxlTVEM
ダライアスは外伝あたりからだっけ
41:まとめさん2020/05/22(金) 10:17:30 ID:HIe4dGlda
若い子でも怒首領蜂ぐらいら読めるだろう
42:まとめさん2020/05/22(金) 10:18:37 ID:pgSRWczNd
最近のアクション全般に言えるけど
発見された瞬間とかぶつかる瞬間とか攻撃を当てる瞬間にいちいちスローモーション入れるのやめてほしい
46:まとめさん2020/05/22(金) 10:23:36 ID:9w1vFxtN0
シューティングゲームってなにがおもしろいの
47:まとめさん2020/05/22(金) 10:25:20 ID:BdWFNHZI0
>>46
やって分からないなら説明しても分からないから聞くだけ無駄だよ
48:まとめさん2020/05/22(金) 10:27:50 ID:6vyTlbTR0
東方からCAVEシューやるようになったけど大往生とか
弾幕避けるってより誘導してどうにかするってパターンが多いからかあんまりイライラ棒感は感じなかったな

まあ誘導して云々はどのSTGもそうだけど
52:まとめさん2020/05/22(金) 10:30:33 ID:2sCUt6bR0
弾幕ですら古いから10代は弾幕も思い浮かべる奴少ないだろ
シューティングって言ったらスプラとかフォートナイトって言われるよ
それぐらいもうシューティングの認識変わってる
64:まとめさん2020/05/22(金) 10:58:13 ID:GXqfYnSGa
シューティングっていうとFPSTPSは入れないと考えていいのか?
65:まとめさん2020/05/22(金) 10:58:16 ID:JRYJL/6n0
最近のゾンビ射殺に特化したバイオハザードみたいなのをシューターって呼ぶこともあるから
弾幕ゲーとか縦スクってわかりやすく言ってるだけでしょ
66:まとめさん2020/05/22(金) 11:02:41 ID:MgrsuXYE0
まあエスコンが0辺りまで傑作だったから
 
もはやフライトシューティングも3Dだなぁって流れだったのに
なぜか2Dシューティングより廃れたな
69:まとめさん2020/05/22(金) 11:07:37 ID:K4zlpj3TM
メタルスラッグの楽しさには勝てない
77:まとめさん2020/05/22(金) 12:44:27 ID:fmukgvmu0
ストライカーズ1945
高校生の時死ぬほどやった
78:まとめさん2020/05/22(金) 12:46:22 ID:5+UXy2/T0
出たなツインビーなら
6面までが限界だった
79:まとめさん2020/05/22(金) 12:52:19 ID:2HZP7WQy0
シューテングてパターンゲームなの?
83:まとめさん2020/05/22(金) 13:02:01 ID:5+UXy2/T0
>>79
安全地帯を覚えるゲームって感じらしいな
87:まとめさん2020/05/22(金) 13:08:19 ID:2HZP7WQy0
>>83
敵の配置も?
88:まとめさん2020/05/22(金) 13:10:16 ID:5+UXy2/T0
>>87
敵の配置は自然に覚えるけど
ゲーメストだったか
最初はここの隙間に入って次はここの岩の影に移動して…
もたいな感じで攻略が載ってた
89:まとめさん2020/05/22(金) 13:11:07 ID:2HZP7WQy0
>>88
反射神経で避けてるのかと思ってたが覚えゲーなんやな
90:まとめさん2020/05/22(金) 13:12:27 ID:BdWFNHZI0
>>89
反射で避けるいわゆる気合避けしなきゃいけないのも普通にあるけど
基本は弾幕も配置も覚えゲー
91:まとめさん2020/05/22(金) 13:44:07 ID:+j6a8YcI0
弾幕知ってるけどシューティングって対人のイメージ
92:まとめさん2020/05/22(金) 14:30:11 ID:/2SIwG1h0
おじさん(お?対人シューティング?ティンクルスタースプライツかな?)

配信元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1590108069

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『雑談』こちらもおすすめ!

コメント

名前