おすすめサイトの最新記事


ランキング参加中!画像タッチで投票よろしくニャ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

1:まとめさん2018/11/01(木)20:36:46 ID:mJi
トラックの荷積み作業の話

俺はもう荷積みが終わって運転席で読書。すると目の前で他の人が荷積み作業を始めるが2人いれば十分な作業に既に4人もいてる状態。

「まぁ、こんなに人がいてるなら良いでしょ」って事でそのまま読書してたら「先輩が手伝ってるのにお前は何してるんじゃ!」って怒鳴られた

俺が手伝いに行ったところで先輩たちはその場にいてダラダラ喋ってるのに少し納得がいかなかったわ。
2:まとめさん2018/11/01(木)20:37:51 ID:pVn
読んで無いけどお前が悪い
3:まとめさん2018/11/01(木)20:38:38 ID:mJi
>>2
読んで
4:まとめさん2018/11/01(木)20:39:19 ID:xXD
半端もんだからだろ
5:まとめさん2018/11/01(木)20:39:23 ID:PYd
読んだけどお前が悪い
6:まとめさん2018/11/01(木)20:40:14 ID:luC
仕事してるフリも仕事のうち
8:まとめさん2018/11/01(木)20:41:04 ID:mJi
>>6
うーん
俺はサッサと仕事して空いた時間に読書したいからなぁ
そもそも集団が煩わしいし
9:まとめさん2018/11/01(木)20:42:26 ID:ZCi
>>6
その通り
意味はなくてもポーズは大事
10:まとめさん2018/11/01(木)20:42:44 ID:HV4
仕事中に読書ってどうなんだ?
12:まとめさん2018/11/01(木)20:43:30 ID:ZCi
>>10
スマホいじってるやつとあんまかわらん
11:まとめさん2018/11/01(木)20:43:05 ID:QvM
スレたてたの若者だろ
13:まとめさん2018/11/01(木)20:43:55 ID:mJi
>>10
ドライバーを普通のリーマンと同じ様に考えたらイカンよ
>>11
少し若いです
それ故に風当たりもキツイ
14:まとめさん2018/11/01(木)20:44:37 ID:ZCi
ちなみになんの本?
16:まとめさん2018/11/01(木)20:45:22 ID:mJi
>>14
死角の本
17:まとめさん2018/11/01(木)20:46:07 ID:ZCi
>>16
丸い本はなかなか無いわな
18:まとめさん2018/11/01(木)20:47:14 ID:mJi
そもそもみんなダラダラし過ぎ
荷積み終わったならサッサと現場に行けば良いのに
22:まとめさん2018/11/01(木)20:50:34 ID:HV4
>>18
お前がサッサとやるんやで

他人を愚痴る前にお前がやるんやで
19:まとめさん2018/11/01(木)20:49:27 ID:Gp1
さっさと仕事片付けちゃったら
明日やればいい仕事今日やらされるだろ
20:まとめさん2018/11/01(木)20:49:37 ID:67h
休憩中に本読んでたの?
24:まとめさん2018/11/01(木)20:51:18 ID:mJi
>>19
ドライバーは基本、その日で仕事が完結するからそれは無いよ
>>20
いや、出発前だよ。早く行き過ぎても荷受けしてくれないしね
23:まとめさん2018/11/01(木)20:50:52 ID:Ntv
そいつは正しいぞお前も正解だが
先輩を抜かしているならこんなこって言われないんだよな
その先輩のお守りは嫌ですって言えるほど仕事が出来るなら行ってこないし
学ぶことは正解がないからいくつもあるくらいに思わないとな
25:まとめさん2018/11/01(木)20:53:13 ID:mJi
>>22
人数が少なかったら積極的に手伝うけどな
陰キャだから集団が苦手なんだ
>>23
仕事は・・・そこまで出来る方じゃないな
26:まとめさん2018/11/01(木)20:54:38 ID:IDG
1は悪くない
先輩が〜とか言う奴に限って時間の使い方が下手くそだよな
27:まとめさん2018/11/01(木)20:57:38 ID:mJi
>>26
その俺を注意した人は無事故無違反を貫く凄い人だけどとにかく「人の和」を大事にする人
ちょっとした事でもすぐに手伝えとかいって来るから困る
28:まとめさん2018/11/01(木)21:03:27 ID:HV4
ダラダラしてるなら仕切ってサッサと終わらせればええだけやん

あからさまにサボってるからそうなるんやで
29:まとめさん2018/11/01(木)21:06:15 ID:mJi
>>28
こんな事言ったらアレだけどあんまり人と関わりたくないんだよな
だからドライバーになったのに
30:まとめさん2018/11/01(木)21:06:52 ID:HV4
>>29
ほら
お前の身勝手じゃん
31:まとめさん2018/11/01(木)21:08:29 ID:mJi
>>30
身勝手では無いでしょ
人がいなけりゃ手伝うし足りてたら関わらない。合理的だと思うけど
そこに先輩後輩が入ってくるややこしくなるけど
32:まとめさん2018/11/01(木)21:26:21 ID:IDG
よくあることよ
〜〜をやれ!って言う割には他のことで損失を招いたりしてるのは流通以外の業界でもある
33:まとめさん2018/11/01(木)21:29:49 ID:1jA
一緒に手伝うふりして、だらだら一緒に喋ってればいいだけの話やん
外面ってのは大事なんよ
34:まとめさん2018/11/01(木)21:30:59 ID:mJi
>>33
それが出来たら苦労はしないんだよ
人との接し方が分からない
35:まとめさん2018/11/01(木)21:32:41 ID:IDG
>>34
経験を重ねるだけだから大丈夫
36:まとめさん2018/11/01(木)21:34:40 ID:6Jq
読書のタメに給料払ってる訳ちゃうしな
37:まとめさん2018/11/01(木)21:34:41 ID:1jA
さらに言えば
「人足りてます?」や「もう少し手が必要です?」の一言もなく、勝手に自分で判断してる
コミュ障以前の問題で、百パーセントイッチが悪い
38:まとめさん2018/11/01(木)21:36:51 ID:mJi
>>36
タバコ休憩はどうだい?
>>37
それは俺に落ち度があるな
でも、それ言うと例え人手が足りてても確実に「じゃあお前も来てくれや」って言われる
んで、大した手伝いもすることなくダラダラする。それが本当に苦痛
40:まとめさん2018/11/01(木)21:39:30 ID:6Jq
>>38
タバコ休憩が受け入れられてるんやったらその会社ではええんやろ
読書休憩がダメなんやろ
39:まとめさん2018/11/01(木)21:39:00 ID:AgR
そんな状況で平気で読書できるなんて頭おかしいwww
41:まとめさん2018/11/01(木)21:40:00 ID:mJi
>>39
関わりたくないから本読んでるんだ
42:まとめさん2018/11/01(木)21:40:54 ID:Yat
部活みたいな考え方だな
金貰ってる意識ないのか
43:まとめさん2018/11/01(木)21:41:29 ID:1jA
その苦痛が給与分だろ
時間外ならまだしも労働時間中だろ
論外
44:まとめさん2018/11/01(木)21:42:19 ID:Yat
この方が合理的
この方が無駄がない

自分が楽な方にするための理由でしかないし
45:まとめさん2018/11/01(木)21:42:53 ID:mJi
>>42
その考え方こそ体育会系やん
>>43
合理的に考えなよ
>>44
そりゃそうでしょ。いかに楽するかでしょ
46:まとめさん2018/11/01(木)21:44:09 ID:Yat
>>45
じゃあ俺が悪いの?って効く必要あるか?
お前が悪いでいいじゃん
悪くてもそうするんだろ?
47:まとめさん2018/11/01(木)21:45:18 ID:Yat
うちの後輩に似てるわ
そんで言うんだ
「俺だけ評価されない」ってな
49:まとめさん2018/11/01(木)21:46:44 ID:mJi
>>46
確かに客観的にみたら俺が悪いかも
>>47
別に評価は要らない。ただやる事やってるんだからほっといて欲しいって話
48:まとめさん2018/11/01(木)21:46:10 ID:HV4
ラクした結果
怒られた
俺が悪いの?
50:まとめさん2018/11/01(木)21:47:21 ID:1jA
合理的ってお前な
そういうのを考えたり判断するのはイッチじゃないから
論外
51:まとめさん2018/11/01(木)21:48:19 ID:mJi
>>50
そういうのは要らない
52:まとめさん2018/11/01(木)21:50:15 ID:ilI
そういうこというやつ案外多いよ

先輩が何かしていてその場で後輩がいると
外野から「先輩にやらせて傍観するのか」みたいなね
なんでもかんでも「ぼくがやります!」って率先して
まず自分から動かないとだめらしい

当の先輩本人は気にしていなくて「いいよいいよ俺がやるから」
みたいにいうのにそういうのが出ると余計に変にヒートアップして
「ほらお前先輩にそんなこと言わせちゃあかんやろ、はよ動かんかい」
みたいな説教かましてくる

俺のところの会社がまさにこうなんだわ
体育会系と悪いところを煮詰めたような感じだ
54:まとめさん2018/11/01(木)21:53:01 ID:mJi
>>52
ホントコレだわ

本当に必要な時に助ければそれでいいと思うけどね

だれかれなく手伝ってたら疲れるんじゃ
55:まとめさん2018/11/01(木)21:58:45 ID:ilI
>>54
若いんだから動け
もっと気を遣え

っていう感じで嫌味どころか教育してるつもりで
言ってるんだよなああいうやつらって

まあたいがい自分が同じことされてたからなんだろうけど
それを普通に言うんだよな

俺らもみんなやってきたんだからやんないと
みたいな

管理職なんかでもこういう典型的昭和糞体育会系だからいやになるよ
53:まとめさん2018/11/01(木)21:51:31 ID:ilI
車の運転なんかがそうだった
自分は車持ってないし何年も運転してないし完全にペーパーだったが
「先輩に運転させちゃあかんやろ」みたいに言われて運転させられてた

あんなん車持ってて運転好きなやつがやればいいのに
56:まとめさん2018/11/01(木)22:01:11 ID:ilI
先輩に言われる前に動けだの周りをみろだの
かなりうざいんだよな

あとこういうこというやつって大概
飲み会でもめちゃくちゃうるさい

先輩のグラスを空けたらだめだとか
自分から飲み物聞きにいってお酒つくれだとか
「ホストにならないとだめだ」って
かなり真剣に言われた時は時代錯誤もいいとこだと思った

時間外労働なんだから金よこせ
っていう若い人のほうがまともよな
57:まとめさん2018/11/01(木)22:03:05 ID:jqN
社会不適合者の集い
58:まとめさん2018/11/01(木)22:03:30 ID:ilI
不適合もなにも面倒くさいんじゃ
59:まとめさん2018/11/01(木)22:03:48 ID:mJi
若者という括りで俺個人を見てないんだよな
いい加減俺はこういう奴だって理解しろや
60:まとめさん2018/11/01(木)22:04:24 ID:6Jq
>>59
そう言う会社だって理解
61:まとめさん2018/11/01(木)22:04:32 ID:HV4
>>59
それを身勝手だと言うんだよ
62:まとめさん2018/11/01(木)22:05:01 ID:mJi
>>61
やる事はやってますから
64:まとめさん2018/11/01(木)22:07:56 ID:6Jq
>>62
やってないから怒られたんやで
お前大丈夫か?
67:まとめさん2018/11/01(木)22:08:59 ID:mJi
>>63
基本的には良い人ばかりなんだけどね
>>64
プラスアルファを求められても
65:まとめさん2018/11/01(木)22:08:16 ID:HV4
>>62
会社は会社のルールで動いている
お前のルールで動かしたいなら
お前が会社作ってその会社でやりなさい
68:まとめさん2018/11/01(木)22:09:48 ID:mJi
>>65
でた。極論くん
70:まとめさん2018/11/01(木)22:12:22 ID:mOF
>>68
要はおまえは自己承認欲求解消のためだけスレを立てたクズってだけだ
71:まとめさん2018/11/01(木)22:13:16 ID:mJi
1つの作業にワラワラ集まってる中「俺がやりまーす!」っていう気概は流石に俺には無いわ
>>70
クズと言われるとは思わなかったわー
73:まとめさん2018/11/01(木)22:15:01 ID:mOF
>>71
事実を言われてショックだよな
母ちゃんの乳でも吸ってろクズ
74:まとめさん2018/11/01(木)22:15:22 ID:mJi
>>73
はい
66:まとめさん2018/11/01(木)22:08:16 ID:mOF
>>62
そんなもんは通じんわな
通じてたら職場で文句言われんだろうに
勤めてる職場のルールにおまえが従えるか否かってだけだ
そんなこともわからんのか?
63:まとめさん2018/11/01(木)22:06:56 ID:ilI
そういう会社なんだからあきらめろ
いやならやめろと言われて
んで本当にやめて好転しなかったら
柔軟性がないのは悪いだとか自己責任だとか言われる

どうしようもなく糞だわ
69:まとめさん2018/11/01(木)22:10:44 ID:ilI
就業規則に書いてないのならやらなくていい

あらゆる場面で常に下が上を気遣うのなんて限界がある

配信元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541072206

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

『仕事』こちらもおすすめ!

コメント

名前

ネコ速の最新記事

記事検索

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

見逃せない記事